【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
宮ヶ瀬湖
先日、宮ヶ瀬湖に行ってきました
とっても気持ち良い気候で、ルナと一緒にたくさん歩いてきました
平日だったので人もワンコも少ないことに気を良くしたルナはご機嫌さんで始終大はしゃぎアップロードファイル
高所が苦手なパパは、つり橋とダムの上からの景色にちょっぴり参り気味でした~ぽっ




つり橋は風が吹くとゆらゆらってします絵文字名を入力してください



お魚がたくさんいて、興味津々なルナ。



ルナ、ちんまりしすぎ。



楽しかったね、また来ようねちな♪

【 2007/10/14 18:35 】

| ルナ |
かみなりゴロゴロ
今日は朝から変なお天気です。
おひさまが出てたかと思うと、急に大雨が降ってきたり、かみなりさんがゴロゴロいったり
カミナリが苦手なルナは、ゴロゴロを聞くと、何やらぶつくさ言いながらテレビの後ろに逃げ込みますフンッ2
そうでなければ、必死な顔してわたしの膝の上によじ登ってきます絵文字名を入力してください
お留守番の日だと大暴れしちゃうので、今日がお仕事じゃない日で一緒にいてあげられてよかった~(^-^)

いらなくなったゴムで遊ぶルナ絵文字名を入力してください
かわいい



さてさて、以前パルのポテトチップスを紹介させていただきましたが、今回はシューアイスを紹介いたします。
パルシステムのバニラシューアイスです↓

前に、わたしは『濃い味』が苦手と書きましたが、正しくは『お塩やお醤油などのしょっぱい濃い味』が苦手です。
スイーツ系なんかは、こってり濃い味のほうが大好きなのです。
アイスだったら、ジェラートやシャーベットより、乳成分たっぷりハーゲンダッツなどのアイスクリームが好きちな♪
このシューアイスはラクトアイスなので比較的あっさりめでした
だけどバニラの風味がしっかりしているので満足度
小ぶりなシューアイスが15個も入ってて、なおさら大満足

シューアイスって何でこんなに美味しいんだろ
キッチン方面に行くたびに、冷蔵庫に吸い寄せられてゆく・・・
【 2007/09/05 13:14 】

| ルナ |
ルナ日記 はなび編
調子に乗って今日もボクが担当しますちな♪


昨日はルナ家の夏の恒例行事、多摩川花火大会見物の日だったよ
行事っていっても、ボクは毎年お留守番係なんだけどね絵文字名を入力してください
花火のどんどんとかパンパンっていう音がちょっと苦手なの、ボクぽっ
エアコンつけてもらって快適にぐっすりネンネしてたら、あっという間にパパとママが帰ってきたから、楽勝のお留守番だったよ

なんだかスゴイことになってるよ絵文字名を入力してください


花火は見てみたいけど、大きな音は苦手なのアップロードファイル
【 2007/08/19 17:00 】

| ルナ日記 |
ルナ日記 にいがた編
またまたボクが担当しますちな♪

お盆に新潟へお墓参りに行ってきたよ
新潟はママのおばあちゃんのお家とお墓があるんだって。
ママのパパとママ(←ややっこしいなぁ)と途中のサービスエリアで待ち合わせて行ったんだ


むこうのお家にはトイプードルの『月丸くん』がいたよ
元気いっぱいな子だったから、ボクは怖くて逃げてばかりだったけどね絵文字名を入力してください
ママは「お月様繋がりだね~」なんてのんきなこと言ってたけど、ボクは怖くてしかたないんだよぉアップロードファイル

帰りは海に寄って、パパとママは漁港で念願のイカ焼きを食べて満足そうにしてたよ
ボクは日本海の海に足だけつけてきたよ
怖くてしっぽ下がっちゃったから、足だけのつもりがしっぽもびっちょり濡れちゃったメソ



たーくさんの時間車に乗ったり、知らない人に抱っこされたり月丸くんに追いかけられたりでとっても大変だったけど、ちょっぴり大人になった気分のボクでしたアップロードファイル
【 2007/08/16 08:50 】

| ルナ日記 |
ビービーキュー!
今日の日記はボクが担当しますフンッ2


今日はパパの会社でバーベキュー大会があるんだって
ボクとママも誘われたけど、ママが体調があまり良くないからお断りしたみたい。
残念だなぁ。ボクはみんなにちやほやされたかったのに

ママは夜ゴハンを作らなくていいからって、ちょっと楽しげです。
体調悪いってほんとぉ~??

【 2007/08/10 19:46 】

| ルナ日記 |
ルナの脳内
ヒマだったので脳内メーカーやってみました。

これ、ルナの脳内

えええええっ アップロードファイル 
あなたどういうこと??全部が『悩』って
わたしの予想じゃ『食』がほとんどで、あとは『遊』と『休』かと思ってたよ。
ルナさん、悩み多きお年頃なのねー


前世の脳内とやらが新しく追加になってたので、こちらもやってみました。

ほほぅ、『飯』がすべてを取り囲んでる やっぱりね~絵文字名を入力してください
前世だけあって『戦』なんてことも考えてたんだ、ルナすごいねっ
『遊』はわかるにしても、『銭』って果たしてどうなのかしら?


ちなみにわたしとルナの脳内相性メーカーの結果です。
左がわたし。右がルナ。

確かにルナを愛してます 虜といっても過言ではないかもですアップロードファイル
ルナの『気』って意味が良くわからないけど、真ん中にぽっつりある『宝』が何気に嬉しかったりして
【 2007/08/05 12:44 】

| ルナ |
8月です!
絵文字名を入力してくださいルナとっても元気です絵文字名を入力してください

関東地方ようやく梅雨明けしましたね
夏の何が大変って、夕方のお散歩です アップロードファイル
今日もまだまだお外は暑そう。
アスファルトもあちあちだろうから、18時過ぎないと出掛けられないかな。

お散歩出発までの空き時間、パルシステムのポテトチップス(しお味)をご紹介しますアップロードファイル
濃い味付けが苦手なわたし。
市販のポテチはしょっぱくて食べるのに苦労するのですが、パルのポテチは薄味でおいしいの~

*ブログで紹介するとポイントがもらえちゃうというステキな企画に参加しちゃいましたちな♪
今回は塩味だったけど、他に『のり』と『コンソメ』もあって、どれもおいしいでーす(^-^)
【 2007/08/01 17:40 】

| ルナ |
ルナ日記。おNewなバッグ♪
ママが「忙しい~」って言い訳しながらブログの更新をサボってるから、今日はボクが日記を書くことにしたよ

先週の土曜日、二子玉川のジョーカーで新しいキャリーバッグを買ってもらったんだ
これがそう↓


その日は雨降りだったのに早起きしてママと一緒に新宿ってところに行ったんだよ。
ママはアニヤ何とかっていうところのエコバッグが買いたくて伊勢丹に行ったんだけど、新宿に着いたのは9時。
いっぱい人間がいてボクはびっくりしちゃたよアップロードファイル
ママもびっくりしてたみたい。
ママは昔からお買い物に行くときはマイエコバッグを持参だったから、もう随分前からアニヤのエコバッグを欲しがってたんだけど、まさかこんなにたくさんの人たちが並ぶとは思ってもなかったみたいアップロードファイル
新宿滞在時間わずか10分くらいで退散してきたよ絵文字名を入力してください

がっくりしてるママだったけど、あっという間に張り切ったお顔になったんだよ
理由はセール中のジョーカーで念願の斜め掛けバッグを買うことになってたから
全品20%オフだからって、その他にもD・O・Gのお洋服も買ってたよ。
蚊を寄せ付けないお洋服なんだって。
蚊は怖いからね。これでお散歩も安心して歩けるぞ

雨の中、傘をさしながら自分のバッグとボクを入れた旧キャリーバッグをしょって、そして新しいキャリーバッグが入ったジョーカーの大きな袋をバリバリいわせながら、ママはすんごい鼻息で歩いてたよあ
今日ボクが一番びっくりしたことは、このときのママかなアップロードファイル

新しいバッグの居心地はどんなだろ??



【 2007/07/21 15:39 】

| ルナ日記 |
続き。あいちゃん、あみちゃんと再会♪
ルナのママのあいちゃんとお姉ちゃん(妹かな?)のあみちゃんに会ってきました~アップロードファイル
ルナの兄弟はあみちゃん1人だけで、あみちゃんは産まれたときからブリーダーさんのところに残ることに決まってました。
なのでブリーダーさんのところへ伺えば、みんな一緒に会うことができるのです。
ブリーダーさんもお忙しいかと思い、なかなか会いたいということを言い出せずにいたのですが、今回思い切って連絡をとってみたところ快くお返事いただき、念願の再会ということになったのです!
ルナを引き取りに行って以来だから、約3年5ヶ月ぶりの再開となります。
もう朝からドキドキわくわくで、浮かれポンチなルナ家でした
(ルナひとりだけは、いつもと変わらずマイペースにしてましたけど)

約束の時間より1時間も早く着いてしまったので、しばらく近所を散歩してから、いざご対面
あれ?ルッたん吠えないよ。
赤ちゃんのときのことなんか覚えてないのは覚悟してたし、あいちゃんあみちゃんのことも覚えてるはずは100%ないんですが。。
弱虫怖がりなルナはきっと「わぉーん!」って吠えるんだろうなぁって思ってました。
もちろん会った瞬間は何度か吠えたんですが、その後はくんくんお顔を近づけてみたり興味津々な様子
とっても興味はあるようだったけど、だけどやっぱり仲良くしたり近くでくっついていたりは出来ないルナでした。
あいちゃんはちょっと年をとったかなぁって感じはしたけど、相変わらずかわいらしいお目目とやさしい表情で、何をされても大人しく受け止めてくれる優しいママでした
あみちゃんは、さすが兄弟だけあって、ルナにそっくりちな♪
写真を撮るときにちょっと迷惑そうな顔をするところなんか、まったく同じ表情で笑っちゃいましたあ

ブリーダーさんに抱っこされて3ショット

ルナは横にいるあいちゃんあみちゃんが視界に入らないように始終そっぽを向いてました。
あみちゃんも、なんかイヤだなぁって表情アップロードファイル
唯一あいちゃんだけは、ちゃんとカメラ目線をずっとくれてました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

もう一枚。ガールズトーク中絵文字名を入力してください

Tさん、お忙しい中、時間を割いてくださってありがとうございました
またお会いできることを楽しみにしてます(^-^)
【 2007/06/14 15:35 】

| ルナ |
またしても久しぶりになってしまいました。
すっかり更新が滞ってました絵文字名を入力してください
5月は2回しかブログを書けず・・・(>_<)
あっという間に月日は過ぎるもので、6月ももう中旬になっちゃった。
梅の時期です
いつかは梅干を作りたいなぁと思いながらも、妄想ばかりで未だ実現せずです。
今年は『梅シロップ』を作ることにしたので、またしても梅干は来年以降へおあずけ・・・。
今日はさっきまで梅シロップに使う梅をキレイに洗って、へたを竹串でチマチマと取り除いてました。



↑の写真は、先日(と言ってももうだいぶ前になってしまいましたが)
嬉しい再会を果たした親子3ショットです
下のほうでこじんまりしてるのがルナです(^-^)

続く・・・ (2,3日中には必ず!)
【 2007/06/07 13:42 】

| ルナ |
前ページ | ホーム | 次ページ
