【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かみなりゴロゴロ
今日は朝から変なお天気です。
おひさまが出てたかと思うと、急に大雨が降ってきたり、かみなりさんがゴロゴロいったり
カミナリが苦手なルナは、ゴロゴロを聞くと、何やらぶつくさ言いながらテレビの後ろに逃げ込みますフンッ2
そうでなければ、必死な顔してわたしの膝の上によじ登ってきます絵文字名を入力してください
お留守番の日だと大暴れしちゃうので、今日がお仕事じゃない日で一緒にいてあげられてよかった~(^-^)

いらなくなったゴムで遊ぶルナ絵文字名を入力してください
かわいい



さてさて、以前パルのポテトチップスを紹介させていただきましたが、今回はシューアイスを紹介いたします。
パルシステムのバニラシューアイスです↓

前に、わたしは『濃い味』が苦手と書きましたが、正しくは『お塩やお醤油などのしょっぱい濃い味』が苦手です。
スイーツ系なんかは、こってり濃い味のほうが大好きなのです。
アイスだったら、ジェラートやシャーベットより、乳成分たっぷりハーゲンダッツなどのアイスクリームが好きちな♪
このシューアイスはラクトアイスなので比較的あっさりめでした
だけどバニラの風味がしっかりしているので満足度
小ぶりなシューアイスが15個も入ってて、なおさら大満足

シューアイスって何でこんなに美味しいんだろ
キッチン方面に行くたびに、冷蔵庫に吸い寄せられてゆく・・・
【 2007/09/05 13:14 】

| ルナ |
ルナの脳内
ヒマだったので脳内メーカーやってみました。

これ、ルナの脳内

えええええっ アップロードファイル 
あなたどういうこと??全部が『悩』って
わたしの予想じゃ『食』がほとんどで、あとは『遊』と『休』かと思ってたよ。
ルナさん、悩み多きお年頃なのねー


前世の脳内とやらが新しく追加になってたので、こちらもやってみました。

ほほぅ、『飯』がすべてを取り囲んでる やっぱりね~絵文字名を入力してください
前世だけあって『戦』なんてことも考えてたんだ、ルナすごいねっ
『遊』はわかるにしても、『銭』って果たしてどうなのかしら?


ちなみにわたしとルナの脳内相性メーカーの結果です。
左がわたし。右がルナ。

確かにルナを愛してます 虜といっても過言ではないかもですアップロードファイル
ルナの『気』って意味が良くわからないけど、真ん中にぽっつりある『宝』が何気に嬉しかったりして
【 2007/08/05 12:44 】

| ルナ |
8月です!
絵文字名を入力してくださいルナとっても元気です絵文字名を入力してください

関東地方ようやく梅雨明けしましたね
夏の何が大変って、夕方のお散歩です アップロードファイル
今日もまだまだお外は暑そう。
アスファルトもあちあちだろうから、18時過ぎないと出掛けられないかな。

お散歩出発までの空き時間、パルシステムのポテトチップス(しお味)をご紹介しますアップロードファイル
濃い味付けが苦手なわたし。
市販のポテチはしょっぱくて食べるのに苦労するのですが、パルのポテチは薄味でおいしいの~

*ブログで紹介するとポイントがもらえちゃうというステキな企画に参加しちゃいましたちな♪
今回は塩味だったけど、他に『のり』と『コンソメ』もあって、どれもおいしいでーす(^-^)
【 2007/08/01 17:40 】

| ルナ |
続き。あいちゃん、あみちゃんと再会♪
ルナのママのあいちゃんとお姉ちゃん(妹かな?)のあみちゃんに会ってきました~アップロードファイル
ルナの兄弟はあみちゃん1人だけで、あみちゃんは産まれたときからブリーダーさんのところに残ることに決まってました。
なのでブリーダーさんのところへ伺えば、みんな一緒に会うことができるのです。
ブリーダーさんもお忙しいかと思い、なかなか会いたいということを言い出せずにいたのですが、今回思い切って連絡をとってみたところ快くお返事いただき、念願の再会ということになったのです!
ルナを引き取りに行って以来だから、約3年5ヶ月ぶりの再開となります。
もう朝からドキドキわくわくで、浮かれポンチなルナ家でした
(ルナひとりだけは、いつもと変わらずマイペースにしてましたけど)

約束の時間より1時間も早く着いてしまったので、しばらく近所を散歩してから、いざご対面
あれ?ルッたん吠えないよ。
赤ちゃんのときのことなんか覚えてないのは覚悟してたし、あいちゃんあみちゃんのことも覚えてるはずは100%ないんですが。。
弱虫怖がりなルナはきっと「わぉーん!」って吠えるんだろうなぁって思ってました。
もちろん会った瞬間は何度か吠えたんですが、その後はくんくんお顔を近づけてみたり興味津々な様子
とっても興味はあるようだったけど、だけどやっぱり仲良くしたり近くでくっついていたりは出来ないルナでした。
あいちゃんはちょっと年をとったかなぁって感じはしたけど、相変わらずかわいらしいお目目とやさしい表情で、何をされても大人しく受け止めてくれる優しいママでした
あみちゃんは、さすが兄弟だけあって、ルナにそっくりちな♪
写真を撮るときにちょっと迷惑そうな顔をするところなんか、まったく同じ表情で笑っちゃいましたあ

ブリーダーさんに抱っこされて3ショット

ルナは横にいるあいちゃんあみちゃんが視界に入らないように始終そっぽを向いてました。
あみちゃんも、なんかイヤだなぁって表情アップロードファイル
唯一あいちゃんだけは、ちゃんとカメラ目線をずっとくれてました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

もう一枚。ガールズトーク中絵文字名を入力してください

Tさん、お忙しい中、時間を割いてくださってありがとうございました
またお会いできることを楽しみにしてます(^-^)
【 2007/06/14 15:35 】

| ルナ |
またしても久しぶりになってしまいました。
すっかり更新が滞ってました絵文字名を入力してください
5月は2回しかブログを書けず・・・(>_<)
あっという間に月日は過ぎるもので、6月ももう中旬になっちゃった。
梅の時期です
いつかは梅干を作りたいなぁと思いながらも、妄想ばかりで未だ実現せずです。
今年は『梅シロップ』を作ることにしたので、またしても梅干は来年以降へおあずけ・・・。
今日はさっきまで梅シロップに使う梅をキレイに洗って、へたを竹串でチマチマと取り除いてました。



↑の写真は、先日(と言ってももうだいぶ前になってしまいましたが)
嬉しい再会を果たした親子3ショットです
下のほうでこじんまりしてるのがルナです(^-^)

続く・・・ (2,3日中には必ず!)
【 2007/06/07 13:42 】

| ルナ |
母の日
昨日の母の日、ルナからプレゼントをもらいましたちな♪
嬉しい~アップロードファイル


画像はチョコバナナケーキ
他にもイチゴのショートケーキとイチゴレアチーズケーキ
びわのケーキもありました

前日のお散歩のとき、偶然会ったケインくんママに
「ルナちゃん、明日は母の日だよ。ママに何かあげるの?」って聞かれて、慌てて買いに行ってくれたみたい(^-^)
どうもありがとう
おいしくいただきます。

【 2007/05/14 12:10 】

| ルナ |
JOKER春夏ファッションショー
昨日の土曜日、春夏ファッションショーへ行ってきました
ルナは『D・0・G』の1日モデルさんです(^-^)
(詳しくは先日のブログを参照してくださいね)

どんなお洋服を着ることが出来るのかなぁとワクワクしながらお洋服を受け取ると・・・アップロードファイル
ルナに渡されたのは、『D・0・G』と言えばこれでしょ(*^-゚)v 白のタンクトップ×デニムパンツのつなぎでした~キラキラ
柔らかい素材のタンクトップにデニム部分が縫い合わされているので、とても脱ぎ着させやすく、ルナも着心地が良さそう♪
それにとってもカッコいいんです
それとかわいいイラストがいっぱいのテレコ生地のタンクトップ
爽やかなペパーミントグリーン色で、これからの季節にぴったりなお洋服です(^-^*)
*パパブログのほうにお洋服だけの画像があります*
両方合わせて着ると、ちょっと子供っぽい感じになって、これまためちゃくちゃかわいいです絵文字名を入力してください


ルナとペアルック。デニムスカートとピンクのタンクトップのトイプーちゃん。
でもね、本当は男の子なんだって(^m^)


舞台をさっそうと(?)歩くルナ。


グンゼのパンツみたいのが白くはみ出して見えますが
気にしないでくださいアップロードファイルアップロードファイル


あれあれ、他の子の写真がほとんどないです
パパはルナ専属カメラマンだからしょうがないねオレンジハート


いろんなメーカーのお洋服を着た、たくさんのかわいいワンちゃんたちがいました~!
だけどみなさん何度か出たことがあるのかしら??慣れた様子のかたが多かったような気がします。
そしてショーで着たお洋服ですが、担当者にサイズがどうの色がどうの、、ってみなさんお話してるので、何だろうと思って隣にいたかたに聞いてみたら「えっ?着た洋服はもらえるのよ。」ですって。
いただくことは出来ないと勝手に思ってたのは、どうやらわたしだけだったみたいです絵文字名を入力してください

そうそう、肝心のステージでは、ルナは相変わらずしっぽ下げながら床をクンクンクンクン。
落ち着きがなく、オスワリすら上手に出来ませんでした(涙)
でもこれはわたしにもいけないところが。。
登場するタイミングがわからなくて遅くなってしまい、あせって慌ててしまったので、ルナにも伝わっちゃったのかも(>_<)
ごめんね、ルったん。

わたしはこういう"応募する"とか"申し込む"といったことに全くマメじゃないので、今回たまたま偶然に出させていただいたって感じでしたが、とても楽しかったです


エントランスまで帰ってきてホッとした顔のルナ。


【 2007/04/22 16:39 】

| ルナ |
ルっ子ふたたび

昨日のお花見で。
低い位置までちょうど良い感じに桜の枝が伸びてきてたので、少しの間ルっ子になってもらいました。
ルッたん、髪飾りみたいでかわいいよ

桜に近づきすぎて・・・(オンマウスでアップになります♪)


昨日のお花見はいつもルナがお散歩する公園へ行ったのだけど、いつもと同じ公園とは思えないほど人がいっぱい!!
とにかくお花見する人たちで賑わってて、なんだか年に一度の晴舞台を見たって感じでしたぁアップロードファイル
【 2007/04/02 23:18 】

| ルナ |
至福のとき

食いしん坊なルナは毎日のカリカリフードにもよだれを『たら~ん』とさせながらマテするくらい食に関して貪欲です。
だけど、おやつは決められた量ほんのちょっとしかもらえないし、ワンちゃん用のケーキや美味しい系ゴハンなどは生まれてからこのかた一度も食べたことがありません絵文字名を入力してください
そんなルナの1番の贅沢は月に数回フルーツをもらうこと。
予感がするんだか冷蔵庫を開けるとスっ飛んでやってきます(^-^)
そしてそれはそれは幸せそうな顔をしながら食べます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
でもいつかはケーキ食べさせてあげたいなぁ。。
【 2007/03/27 19:18 】

| ルナ |
強運ルッたん!!
グランベリーモールのジョーカーの春夏ファッションショーオーディションに参加してきました
お正月にオーバーオールを買ったとき参加申込書をもらったので応募しておいたのですが、ちょっと前に案内のハガキが届いてたのです。
やっちはお仕事で家にいないし特に用事もなくてヒマヒマだったのでルナと一緒に行ってみることにフンッ2

ルナはMダックスの時間に参加したんだけど ←当たり前アップロードファイル
全部で15頭くらいのダッちゃんが参加してました。
一応なんとなくウォーキングらしきことをして(かなり恥ずかしかった・・・)、ルナの名前が書いてある紙を抽選箱へ
全員の紙が集まった後、ワンコお洋服メーカーの会社の人たちがそれぞれ抽選箱から紙を引くって形式です。
オーディションというより抽選会ですね!
D・O・G 犬と生活 ポンポリース・・・ 後は忘れてしまいました絵文字名を入力してください
全部で5、6社だったかな。ドキドキしてたのですっかり忘れてしまいました。

ルナはお正月に買ったD・O・Gのオーバーオールを着ていきました。
D・O・Gのお洋服はこれとあともう1着(わかりずらいですがルナと歩けばHPトップの画像で着ているセーター)の2着しか持ってないんだけど、わたし的にとっても好みなのです
ただお値段が少しお高いのでなかなか買えないんですけどねアップロードファイル
なので「ルッちゃん、D・O・Gがいいね~、ルナのを引いてくれるといいね♪」って頭をなでなでしながら言ってました。

まず一番初めにD・O・Gのかたが抽選箱へ
そしたらそしたら!!!いきなりルナが呼ばれちゃったのです
ルッたんスゴイよ絵文字名を入力してください・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
すぐに採寸のためジョーカーへ戻らなくてはいけなかったので、その後の抽選は全く見れませんでした(>_<)

ルナは毛がポワポワなのと胸がガッシリしてるので体が大きく見えるんですが、実はけっこう小さいのです。
体重は3.0kgしかありません。(飼い主が勝手に思ってるベスト体重3.2kgに戻そうとしてる最中です)
ダックスSサイズがちょうど良いと思ってたんですが、おしりのあたりがSではちょっと大きいらしく、本番に着るお洋服はルナのジャストサイズにお直ししてもらうことになりました。

今回15くらいダッちゃん中たぶん8~9ダッちゃんくらいの子が当選したと思うので、かなり良い確立で当選したはずなんですが、一番当たりたかったD・O・Gに当たってルナって超強運!って思ってたけど、同じく当選したかたの話を聞くと、この抽選会に参加できるハガキをもらうのがけっこう倍率高いらしいです。
昔は長蛇の列だったらしいのですが今は頭数制限してしまってるので15頭くらいなんですって。
参加ハガキが来たってことのほうが強運だったんですねっアップロードファイル
面倒くさいから行かなくていいかなぁなんて考えてたんですが、行って良かったよぉあ
本番はパパのお休みが取れるといいね、ルっちゃん
【 2007/03/24 19:00 】

| ルナ |
前ページ | ホーム | 次ページ
