【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カナカナカナ・・・
毎年この時期、ルナを悩ますカナカナカナという音(>_<)
音の正体は『ヒグラシ』です。
ルナはひぐらしの鳴き声が大の苦手なのです。

ヒグラシ ← ここをクリック後、鳴き声を聞くというところで音声が聞けます。
※注)音量大きめのためボリューム下げ気味でお願いしますm(_ _)m

わたしが住んでるこの辺りは、自然がたくさんあるわりに部屋の窓を開けてるときもお散歩のときもヒグラシの鳴き声を耳にすることは全くと言っていいくらいありません。(ミンミンゼミはよく鳴いてるけど、ミンミンは苦手じゃないみたい(´ー`*)。・:*:・)
それなのにルナは1日に幾度となくこの音に悩まされるわけです
それは何の前触れもなく突然やってくる恐怖のカナカナ。
原因は・・・・・・・・なんと『テレビ』!!
意外にもこの音、コマーシャルやドラマでよぉ~~く使われてるのです。


このブログのために聞きたくもないカナカナカナを無理やり聞かされてるかわいそうなルナです。
※注)大音量のルナの雄叫びが入ってますのでご注意ください。






【 2006/07/12 10:13 】

| ルナ |
| ホーム |
