スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワクチン接種
なんだかんだと用事が立て込んでしまい、すっかり放置されてるこのブログ。
今週からは心を入れ替え小まめにできるだけ更新しようと思います!

そうそう、日曜日にルナのワクチン接種に行ってきました
万が一アレルギーが出てしまったときいつでも病院へ行けるようにと、午前中の早い時間に病院へ。
今まで8種を接種してましたがダックスはアレルギーが出やすいっていうし、つい最近ちょびちゃんがアレルギーになって顔がパンパンに腫れちゃったこともあったので、6種にしたほうがいいのか先生に相談したんですが
「8種でも6種でも出るときは出るし出ないときは出ません。」
と、あっさり当たり前なお答えをいただき(そりゃそーだ、ごもっとも(--;)
勢いに押されて今まで通り8種を打つことに。
体重と体温を測り、触診聴診をした後、いざ注射!
ルナは注射の針に敏感で、去年は針が軽く皮膚に触れただけで「ヒャーン!!」と大袈裟に泣いたよなぁ。
なので今年はきちんと注射されてるかどうかはやっちに見ててもらい、私はルナの目の前で変な顔をして気をそらす係に。
「ほらぁ~ルナ、ベロベロォ~~」
向こう側から見てる人からは少しかわいそうな人に見えたに違いありません(T▽T)
そんな努力(?)の甲斐あってか、私の顔を不思議そうにキョトンと見てる間に注射はおしまい。
ちょっとのあいだ病院に残って様子を見たあと自宅へ戻ってきました。
心配だったアレルギーは出ることなく、元気一杯に走り回ってるルナを見て一安心です。
今回は何事もなく無事済みましたが、アレルギーはそれまで大丈夫でもある年から突然出たり、その日の体調によってたまたま出たりもするそうですので、せめて飼い主としては体調を良く見てあげるようにして接種日を決めるようにしなければ思いました。
ルナの病院の先生は的確に診断してくれてるし質問したことに対しても親切丁寧に説明してくれるのでとても信頼してるのですが、ワクチンのことに関してはもうちょっと説明を加えてほしかったかなぁー。

話は突然変わって、トイレシートが安かったのでまとめ買いしました。
ずっと愛用している『デオシートワイド』
吸収力が良いうえにスポット吸収なのでちっちが広がらず何回分も吸いとってくれます。
ルナみたいに1枚のシートに何回でも出来ちゃうよっていう子にはお勧めでーす。
画像の上に*オンマウス*
「あれれ、Newになったら内容量が1枚減って50枚になってるっ!!」


それと前から欲しかった「取っ手のとれるティファール」をついに購入♪
嬉しいよぅ。


今回はルナの画像がないので少し前のやつを。
花束をクンクンするルナ
(うそ、本当はお花の中にフードを一粒仕込んでありま~す)
スポンサーサイト
【 2006/02/27 21:18 】

| ルナ |
| ホーム |
