【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひぇ~~~
うちにある植物たちの中では1番古株の「グレープアイビー」の鉢に、こんなものがぁぁーーー!


ショックー。気持ち悪いよぉ。色なんか蛍光黄色だし。
気味が悪いし、近寄ったらなんかされそうで怖いし。
食べれるほうのきのこ類だって大嫌いなんだから、やめて欲しいよぉぉ。

やちと待ち合わせして焼肉食べに行く約束してたので、いったん外出して、帰ってから恐る恐る鳥肌を立てながら見てみると、、、
ひゃあーーーこんな予備軍までぞろぞろと出現。


くらくらしながら、同じくきのこ嫌いのやちに報告。
「じめじめしてるところに置いておくからきのこが生えるんだよー」と納得のお答えをもらい、さっそくベランダへ移動させました。

調べたところどうやら「コガネキヌカラカサタケ」というきのこらしいことがわかりました。ホームセンターなどで売ってる腐葉土に混じっている胞子や菌糸が原因らしいです。

翌日、お日様の光をガンガン浴びた「コガネキヌカラカサタケ」は見事にしなびてしまい、予備軍たちは姿を消してました。
とりあえずホッ。
【 2005/10/05 14:58 】

| その他 |
| ホーム |
