【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良い天気♪
久しぶりのお日様です!
やっと洗濯物がカラッと乾くと思うと、気分いい~!
ルナのお散歩も気持ち良く行けるし!!

朝から張り切って、ビオラの苗とガジュマルを植木鉢に植え替えてみました。
とりあえず土は前に使って残ってるやつでいいかなと。
ビオラは「パンジーの土」とかいうのがあったので、「これでバッチリじゃん♪」と自信たっぷりなんだけど、ガジュマルの土は果たして大丈夫なんだろか。観葉植物の土とプランター用の土があって悩んだあげく、「両方混ぜとけば間違いないだろ」と、またいつもの適当さでやってしまいました。

ガジュマルは「多幸の樹」というらしく、うちの子になってから確か3年くらいだと思うんだけど、最初に入ってた鉢が小さくなっててひび割れてくるくらい大きくなってくれました。
新しいゆとりのある鉢で、元気にもっと大きく育っておくれ~。
テレビによく出てくる沖縄とかのガジュマルみたいに大きくなって家に入りきれなくなったら、マンションの中庭に植えてもらうのがやちの夢だそうだ。
本当にそのくらい大きくなるといいね(^-^)

青空の下のお散歩は気持ち良いなぁ~。
【 2005/10/12 11:19 】

| その他 |
| ホーム |
