スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
てきぱき働いてます
今日は朝から掃除やその他もろもろ張り切ってます!
明日お友達が遊びに来てくれるというので、日ごろから気にはなってるけど手をつけてないことをせっせとやっとります。
ルナの抜け毛がたくさんあるので、いやいやそれよりもルナが落ちているホコリや小さなゴミでも何でも食べちゃうので毎日欠かさず掃除機はかけてるんだけど、拭き掃除やコンロまわりの掃除なんかはなかなかやる気が出ずに延ばし延ばしにしてしまってるので、たまにお友達が来てくれるとキレイになってうち的には助かりま~す♪

観葉植物の土の上に、こんなものを敷いてみました。
(オンマウス)

説明書きに書いてあったんだけど、マルチングっていうんですね。
ふーん、知らなかった。

お友達はワンコ飼ってない人なので、
きっとルナ臭が気になると思い
"炭ボールが悪臭やホルムアルデヒドを吸着"
"炭ボールがペット臭・アンモニア臭を除去します"
ってのに惹かれて買ってみました♪
炭効果に期待大です!!

それからそれから、心配の種がひとつ・・・。
去年200円で買った小さなポインセチアさん、1年以上なんとか頑張ってくれてるのですが、赤くならないよぅ~(;>_<;)
一日のうち13時間以上夜のように暗い状態にしないと開花しないらしいということがわかり{/face_naki/}急遽クローゼットの中へしまいこみました。
なんだか伸び放題だし、、、
こんな園芸オンチの私の子になってしまってゴメンねー。
来年は時期になったら植え替えもしてあげるし、せん定っていうのもしてあげるから、お願いだからクリスマスまでにはちゃんと赤くなって見てみてくださいな。


ベランダで写真撮ってたら、いつのまにやらルナが出てきて
ちょっと写ってました。
本当はペットはベランダに出ちゃいけないんだよーー!
と一応言っておく・・・。

スポンサーサイト
【 2005/11/18 10:21 】

| その他 | コメント(2) |
<<こんなものを作ってみました | ホーム | 日曜日のお散歩>>
コメント
--- 楽しかったよ! ---

先週はお世話になりました。遊びに行った時はいつも家中がピカピカキレイにしてあるので感心してしまいます。友達もニミチュアダックスフントを飼っているのでわんこの臭いは全く気にならないのよ~。クリスマスまでにポインセチア赤くなってくれるといいね!
Ami * URL [編集] 【 2006/01/22 18:47 】
--- 楽しかったね♪ ---

ワイン美味しかったね!
家は物が少ないからキレイに見えるだけだと思うよ^_^;
ルナがだんだん懐いてきてるみたいなのが嬉しいな。
"ぶたこ"くわえて遊んで~って持っていってたもんね(^-^)
ポインセチアはまだクローゼットの中だけど、緑緑してて赤くなる気配なしだよ・・・
ルナママ * URL [編集] 【 2006/01/22 18:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
