スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大掃除な一日・・・
ようやく今日になって大掃除を開始した我が家。
正確に言うと何日か前から簡単なところからちょこちょこと始めてはいたんだけど、脚立を使ってやらなきゃいけないようなところとか汚れがヒドイところなんかはどうしても一人じゃやる気にならず、今日からやちがお休みに入ったのでそれではと超大掃除モードに入ったという訳です。

まず朝一番でスーパーへ買い物。←何が"まず"なんだかわかりませんが( ̄ー ̄?)
年末ということで9時からオープンだったので小走り気味な私。だってお肉3割引の券、開店から1時間しか配られないっていうから。
「買い物帰ったら大掃除始めてー、ルナのケージも掃除したいし、あっ!朝ゴハンだってまだ食べてなかった!」とかいろいろ考えて焦って歩いてたらスーパーまであと一歩というところの信号が赤に。
「この信号って赤で待ってても車多くて2,3台しか通らないんだよなー。いいや、渡っちゃえ!」と信号無視してしまいました。申し訳ございませんm(。-_-。)m
渡り終えようとしたそのとき、背後から聞こえる小さな声・・・。
(この道は片側通行で道路幅が狭いから小さな声でも聞こえちゃうのです)
「おすわりっ、おすわりっ。」
ありゃこの声はもしかして!?
恐る恐る後を振り返ると、、、やっぱりももちゃんだぁ~~( ̄▽ ̄;A
またもやハズカシイ場面を見られてしまいました。
それも今回は信号無視だなんて大人としてお恥ずかしい限り、、、(>_<)
ルナと一緒のときは教育上良くないので決して交通規則はやぶらないようにしてるんですけどね(←これは本当。ルナが家に来たときに夫婦で約束しました)
って何を言っても言い訳にしかなりません(T T)エーン。

その後一日中掃除に明け暮れて、夕方寒くなってきたので床暖つけて"疲れたぁ、あったか~い"なんてゴロゴロしてたら一瞬にして寝てしまい、ルナのお散歩は敢え無く中止に。

今日のルナのお仕事は寝ることです。


昼間あれだけ寝たにもかかわらず夜も大あくびなルナ


そうだ、ももちゃんママへ。
ももちゃんにペロペロされてるときマスク取ってましたけど私風邪ひいてないですからねん!
風邪予防の為のマスクだから、ももちゃんに風邪うつらないから大丈夫ですよ~~。
スポンサーサイト
【 2005/12/30 23:25 】

| ルナ | コメント(2) |
<<明けましておめでとうございます | ホーム | Merry Christmas(^ー^* )♪>>
コメント
--- ごめんごめん ---

昨日はお急ぎのところ、申し訳ありませんでした。
モモがルナちゃんママということに気が付き走って追いかけていたのですが、追いついたら絶対に飛びつくだろうという勢いで、万が一違う人だったら困るなあどうしようという心の葛藤があり、そんな時信号が変わったので止まったのですが、一度でお座りが出来ない犬の為、何度も言ってしまいしかもその声で振り向かれてしまったので、ちょっとはずかしかったです。
やっぱり割引券をもらいに行くところだったのですよね?あそこで止まってくれたけど時間大丈夫だったかなあと後で心配していたのです。
でも、モモはいいこいいこしてもらいとっても満足そうでした。
モモママ * URL [編集] 【 2006/01/22 18:52 】
--- 良いお年を♪ ---

モモちゃんママ、コメントありがとうございます・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ポワァァン

昨日の割引券は余裕でもらえる時間だったから大丈夫でしたよ!
(今日のお魚3割引に行くときも、向こうのほうにモモちゃんママとお姉ちゃんの姿がみえた気が・・・)
いっつもモモちゃんママには私が血相変えて歩き回ってる姿ばかり見られて非常に恥ずかしいかぎりです・・・(T T)
なんか専業主婦になったら広告チェックとかが楽しくてスーパーをハシゴするのがとっても楽しくなってしまったのですぅ( ̄▽ ̄;A
今年最終のお散歩になった夕方は、少しだったけどモモちゃんとお姉ちゃんお兄ちゃんに会えて嬉しかったです(^ー^* )♪
来年もよろしくお願いしま~す!!
ルナママ * URL [編集] 【 2006/01/22 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
