【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モデルさん?
1ヶ月ほど前、ルナはある雑誌の取材を受けました。
その取材というのは、よく目にする我が愛犬のかわいい姿や甘えてる姿を写真に撮ってもらって記事にしてもらう♪というものではなく、若干本意ではなかったんですが「吠える」特集!(--;
まさに怖がり強がり内弁慶の吠え犬ルナのためにあるような企画でした。
その日はまず家の中で吠える姿の撮影、その後いつもの公園へ行ってまたもや吠える姿の撮影。
何百枚もプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらってルナが雑誌に載ることはすっごく嬉しいことなんですが、吠える特集というからには吠えてるところばかりなはず(TωT)ウルウル
せめて1,2枚でもいいからかわいい顔をしてるところも載せてもらえるといいんだけどなぁ、なんて思いながら発売日を楽しみにしてました。
そしたらなんと先日編集部の人から突然連絡が来て再度ルナの写真を撮ることにっ!
しかも今回は普通にオスワリをしたりマテをしてかわいいお顔をして良いとのこと。
やった~
そんなわけで急遽昨日の日曜日、我が家へ撮影隊の方々がやってきてくれました~。
家の中に入ってくるなりさっそく前回同様ワンワン吠えまくりのルナ。
おぃおぃ今日は吠えなくていいんだよぉー(--;
撮影用の大きな機材にビビリ気味なルナは、ちょびっと人が動くだけでワォ~ンと遠吠え状態( ̄▽ ̄;A
こんなんでちゃんと撮影出来るのか心配だぁ。

いざ撮影開始
ビビリぃだ怖がりだの言われながらも、頭の中9割以上を占めている本能食欲だけは他の誰にも負けないルナさん。
撮影前の心配はどこへやら、こちらが恥ずかしくなるくらいのおやつへの執着心で、ビックリするくらいの集中力を発揮しオスワリ待てから始まってカメラ目線を張り切ってやってくれました~♪
カメラマンさんからも「こんな何時間も集中出来る子はなかなかいませんよ。」とお褒めの言葉をもらっちゃいました(っていうか食べ物があればこの子は何でもしますから(--;)
しまいには自分から進んで撮影台の上に飛び乗っていくし。(これも写真を撮って欲しいのじゃなく、この上に乗ってると食べ物がもらえると学習したから)
私たち人間も大変です。必死に「おすわりぃー、伏せ!」「ルナぁ~、こっち見て~」「マテだよ!」何時間もひたすら指示を出し続け、もうヒィヒィでした。
そんなこんなでドタバタ劇場のような約3時間の撮影が無事終了。
今回は吠えてるところは一切ナシ!
真面目に正面を向いてオスワリやフセをしているところや、わざと室内を少し暑くして舌を出させて笑っているような顔や、おやつを鼻の上に乗せてマテしてるところなどをたくさん撮ってもらいました。

今回初めて知ったこと。。
ダックスの写真撮るときって、お耳が下がってるほうがかわいいと思いませんか??
やさしい感じに写るっていうか甘えてるような表情に見えるのでわたしは好きなんですが、雑誌的にはお耳が上にあがってるときがシャッターチャンスらしいです。
顔と耳のバランスを全体的な図で表すとこれ⇒ 
逆三角形になるくらい耳が上がってるほうがダックスらしくていいらしいです。
お耳が下がってるとちょっと怖がってるように見えるから、とも言ってました。
ルナはおやつを見せると嬉しくなってすぐに耳が下がってしまうので、そこのところはけっこう苦労しました。
個人的には下がってるほうがかわいいと思うんだけどなぁー。


こんな感じにセットが出来上がってきます。


わたしに抱っこされながらも不安顔なルナ。


撮影の台に乗せられて、いよいよ緊張感が高まってきたよ。


「ルナ、かわいいよぉ」なんて人間のモデルさんが言われるようなことをカメラマンさんに言われながら、だんだん調子に乗ってきたルナ選手。
しっかりカメラ目線してます(^ー^* )♪


これはルナパパ撮影。
かわいく撮れてると思うけど、お耳が下がってしまってるので雑誌的にはNGらしい。
【 2006/05/29 21:23 】

| ルナ |
その後
みなさま、ご心配お掛けしました。
お陰さまで腰はだいぶ良くなりました!!
仕事へはコルセット2枚を二重に装着し、サイボーグ気分で行ってきました。
固定されてるのは胴と腰まわりだけなんだけど、手と足まで関節を曲げずにシャキーンシャキーンと歩いてしまうのは何故??

掲示板にたくさん書きこみありがとうございますm(_ _)m
明日もお仕事が入ってしまっていて余裕がないため、みなさんのHPのへは改めて週末にゆっくりと伺わせていただきます!

雨や曇りの日が続くような天気は人間の身体にとっても悪いそうです(病院の先生が言ってました)。これから梅雨に入るっていうのにもう既に梅雨のような天候(--;
みなさんもどうぞお体に気をつけてくださいね

【 2006/05/18 23:49 】

| その他 |
腰が・・・
最悪ぅ~。
まったく年寄りじみた話なんですが、先週の土曜日ぎっくり腰を再発してしまいましたー。
なんかね今回はかなり重症っぽくてなかなか快方に向かいましぇん(>_<)
本当は何もしないで安静にしてたほうがいいんだろうけど、掃除しなきゃルナの毛がワッサワサと床に落ちっぱなしになってしまう。
変なところに神経質なわたしは、拭き掃除はしないでいても全然平気なくせして床に毛や埃が落ちてるのは絶対許せないっっー!という性格なので、コルセットを腰に二重に巻き付けて亀のようにゆっくりとした動作で掃除機かけてます。

ぎっくり腰のせいで週末からの我が家の食生活は申し訳ないくらいの手抜きとなっております。
土曜日の夜はやっちに仕事帰りにお弁当を買って帰ってきてもらい、日曜日の朝はレトルトカレーで夜は宅配ピザ。
もちろん家事は全部やちにやってもらっちゃいました。
ホント苦労かけるよ、ごめんね。
あまりにも申し訳ないので昨日は頑張りましたょ!
夜ゴハンだって夕方4時くらいからゆっく~り準備を始め、ちゃんと作りましたよん。
「鶏肉のカレー煮ビストロ風」と訳のわかんない名前ですが、東急ストアの入り口においてあったレシピです。
下味をつけてカレー風味にした鳥モモ肉を軽く焼いた後、炒めた玉ねぎなどの野菜と一緒にトマト缶で煮込むみたいなやつ。
トマト缶以外にも、本物のトマトも入れたほうが美味しく出来ると思います。単なるトマト好きなだけですが・・・
んで、パセリを加えたバターライスと一緒に食べました~。
やっぱり自分で作るゴハンは美味しいね(^ー^* )♪

はぁー。
こうやって座ってPCやってるのも腰に悪いんだろうなァ。
ずーんって重く痛くなってくるから・・・。
本当は今日は仕事が入ってたんだけど、先週の金曜日急遽キャンセルになったという連絡が来たんです。
そのときは「なんだよー。働く気マンマンだったのに。」とムカッときてたんだけど、今となっては良かった、本当に良かった。。
だけど今週は木・金が仕事なので、それまでにはある程度治しておかないと大変なことになっちゃうよ。
通勤電車に乗らないといけないし、あーん心配(>_<)

これから病院へ行って、ビリビリ電気流してもらってきます。

ルナはちっともかまってもらえないので若干イジケ気味です。
変なかっこうで行動するわたしのことを不思議そうに眺めてます。
最近の画像がないため、生後2ヶ月のルナをどうぞ♪
かわいすぎ~♡ まだ真っ黒だし(^m^)
【 2006/05/16 12:20 】

| その他 |


たくさん歩いてベリママ&ベリーちゃん、お疲れさまでした~!
また一緒に遊ぼうね♪
横浜デート♪
ベリママ&べりーちゃんと横浜デートしてきました~
横浜市民になって7年になりますが、本物の横浜(テレビとかで見るいわゆるヨコハマ)に行くのはほとんど初めてなわたし(はずかしぃ~)
言い訳をさせてもらえば、仕事場が渋谷だったということもあって、出掛けるとなると電車一本で気軽に行ける渋谷・表参道方面にどうしてもなってしまうのですぅ。
そんなわたしに引き換えベリママったらすんごく詳しくってビックリ!
ハマっ子だねぇ~~~(*^-゚)v ほれぼれ。
完全おのぼりさん状態のわたしはどこへ行くにも物珍しくキョロキョロ辺りを見回しながら始終ベリママの一歩後ろをちょこちょことくっついてまわってました( ̄▽ ̄;A
それにしてもベリママのリサーチ力にはいつも感心させられてるんだけど、今回もその力を見せつけられました~(^m^)
中華街を歩いてるときは、「お勧めランチのお店はここ!」「食べ放題のお店はここ!」「これを買うんだったらこっちの道のお店!倍くらい値段が違うよ~」その他モロモロ・・・・・・・・・
車で来たときのために行き先別に駐車場の場所まで教えてもらったりして(^ー^* )♪
本当にためになりました、どうもありがとう~!!

なんだかわたしたちばっかり楽しんでしまったようですが、肝心のベリーちゃんとルナはと言えば、、、
わたしの記憶が正しければおふたりが会うのは5回目なはず。
前からお互い特に怖がることもなければ興味があるわけでもなく無関心なおふたりでしたが、今回も電車から降りてバッグから出てきてご対面した瞬間からバイバイするまでの間、お互いの存在の無視っぷりはみごとなもので、相変わらず我が道をゆくベリーちゃんとルナでしたo(=´ー`=o)ふぅ


今回メインイベント!モトヤのパンケーキ♪
ベリママお勧めだけあって、すっっごぉーく美味しかった~。
奥のいちごのがベリママ。手前のブルーベリーのがわたし(*^-^)

いちごの甘い香りに思わずペロリンのベリーちゃん。

何やらヒソヒソ話をするふたり



お腹がいっぱいになったところで、中華街をお散歩♪
その後、山下公園(←たぶん) お船と一緒にパチリ

海を見つめるルナ 2才半 男!(しかしオカマちゃん)



大さん橋(←だっけ?)
お天気も良く気持ちよかったね♪

ベリーちゃんはびびりぃとのことですが、こんなところで寝ちゃうベリーちゃんはかなり度胸が据わってると思いますょ(* ̄m ̄)
ルナは絶対無理だもーん。

ルナはこのときのフセが精一杯( ̄w ̄)



赤レンガ倉庫(←自信あり( v ̄▽ ̄) )
豆粒のように小さいふたりの姿ですが画像の上をクリックで拡大になります。
クリックしてね♪
【 2006/05/09 21:20 】

| ルナ |
こどもの日
2才半のルナは人間にすると25,6歳の立派な大人の男のはずなんですが、わたしたちにとってはいつまでも子供。
というわけで、パパがルナにカブトを作って(折って)くれました♪


とぉちゃんが作ってくれたよ♪
なんだかとっても強くなった気分!!似合う?


裏からの図


鯉のぼりはこれで許してね♪

【 2006/05/05 20:10 】

| ルナ |
地味に過ごすルナ家
GW真っ只中。
本日の我が家はルナと近所を散歩してランチして、家に戻ってからはビールを飲みながら大掃除という、なんとも地味ぃな一日を過ごしました~♪

家からちょっと離れた公園で、まずぞうさんに乗ってみる。


次に一緒にブランコに乗ったら思いっきり迷惑な顔をされました。


ニョッキとリゾット



今日は大きなわんちゃんばかり。
分かりづらいですが、奥から ダルメシアン・黒ラブ・フラットコーテッドレトリバー
この後も大きい子ばかりがたくさんやってきて、ルナはヤケクソ気味。
しまいにやってきたグレートデンの子には、吠えることすら出来ず呆然としてました(^m^)
【 2006/05/03 23:21 】

| ルナ |
ちょびおりコンビとドッグラン
昨日は暑かったっす。
29度とか天気予報で言ってた気が・・・。(/><)/ ヒィ
そんななか行ってきましたよ、炎天下のドッグランへ!
ちょびちゃんママとオーリーちゃんママが予約しておいてくれた近所にある無料ドッグランです♪
えっとぉ、、なんとなく近所と書いてみましたが、このドッグランうちから徒歩1時間近くはかかると思われる距離。
歩くの大好きルナのことですので放っておくと1時間だろうと2時間だろうとチャチャチャチャチャと軽快な足取りで余裕な顔して歩き続けてしまいます。
昨日も歩く気マンマンで張り切ってリードを引っ張って歩いてましたが、いきなりの夏日&真昼間の一番暑い時間帯の日陰が少ない道路沿いを歩かせることになるので、さすがに日射病熱射病が怖くほとんどの道を抱っこして現地まで歩いていきました。
しかし、これには飼い主が参りました(>_<)
暑いし風が強くて埃っぽいし、抱っこされてクニャクニャとはしゃぐルナ3.1㎏に手は痺れるわ重いわ・・・
おまけに、このドッグランは何回か車で通ったことがあるので場所は知ってたんだけど、車で感じてた距離と歩くのとじゃ全然違くて歩いても歩いても現地に着かず(T▽T)
予約を入れておいてくれた時間を遥かに過ぎての到着でした。
ちょびママとオーリーママごめんなさいでしたm(。-_-。)m

せっかく苦労して来たドッグランでしたが、わたしはバテバテ(--;
ルナはびびりぃの弱虫君なので遊べるはずがなく(←これは来る前からわかってたことだからいいのだけど)、元気に走り回るちょびちゃんとオーリーちゃんとは対照的にトコトコとわたしの後をくっついてまわってました~。



それでもやっぱり暑さのせいでいつもに比べたらあまり走り回らないちょびちゃん&オーリーちゃん。
ごめんね、行き着いただけでエネルギー切れの私はこんな写真しか撮れませんでした。


暑いのが苦手なちょびちゃんだけど元気に頑張ってます。


さすがに暑かったみたいだけど一番元気なオーリーちゃん。



ルナもせめて仲良しの子とだけでもいいから遊べたら楽しいのにな。。
遊んでる風な一枚。本当はオーリーちゃんを追いかけてるちょびちゃんがたまたまルナの後ろにいただけなんだけど。


帰りはだいぶ涼しくなってきてたので、もちろん全部歩いて帰ったルナ。
飼い主ヘトヘトだったので助かりました。
ルナ良い子♪頑張ったね(^ー^* )♪
【 2006/05/02 14:33 】

| ルナ |
おニューなリード2種♪
近くのペット屋さんで20%オフで買ったリードとカラー。
ちょっと前まで毎日のお散歩では伸縮リードを使ってたルナですが、思うところあって普通のリードに変えました。
ってことはリードとカラーがお揃いになるわけで、そうすると色んな種類のが欲しくなってくるわけなのですょ♪

とはいうものの、狂犬病の注射から始まって血液検査やらフィラリア予防薬・フロントラインプラスと出費が重なって貧乏な我が家。
2種類しか買えませんでした。
(ちょいウソ。本当はやっちが自分のお小遣いで買ってくれました←いつものことです。ありがとう~m(_ _)m)


ブルーがまぶしい、これからの季節にピッタリ~(^ー^* )♪


こちらはオフにならなくても超お買い得な値段でした。
ルナと同じ色、やさしいミルクティー色してます♡
【 2006/05/01 10:00 】

| ルナ |
| ホーム |
