【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
血液検査
先週受けた血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果は検査2日後に出るのでフィラリアに感染してる場合は結果が出た時点ですぐに電話連絡をしてもらえることになっていて、電話がない場合はフィラリア感染に関しては問題ないということで、後日いつでもいいので検査結果を聞きにきてくださいと言われてました。
ルナに関してはとぉーっても腰の軽い私達ですので、さっそく結果を聞きに行ったってわけです~。

結果からいうと「問題なし!」
30ほどの検査項目のなかで、ひとつを除いてはすべて基準値内でした。
ひとつだけ基準値から外れてたのが「アルブミン」という検査項目。
参考基準値が 2.5~3.7 なのですが、ルナは 3.9 でした。
先生は全然問題ないって言ってくれたけど、ちと心配。
アルブミンの数値が高いと脱水や肝機能低下などの疑いがあるらしく、だけどその場合は他の肝臓に関する項目(例えばGPTやGOTその他モロモロ)の数値にも異常が認められるはずなので、ルナの場合はその辺の数値はすべて基準値内だし問題ないんだって。
たまたまでしょうというのが先生の回答でした。
そういえば去年の検査でもひとつだけ数値が高いのがあったなーと思い家に帰ってから見てみたら去年はGPTがかなり高かった。
確か去年も今年と似たような説明を受けたし、それに今年はGPTは基準値のちょうど真ん中くらいの数値だったってことは、やっぱりたまたまだったのかな。
病院にいくと恐怖でキュンキュン泣きっぱなし、場合によってはうんPまでちびってしまうルナのことなので、確かに多少の誤差は出てしまうのかも・・・。

それにしても肝臓の値が基準値より上というのは、やはり飼い主に似たのだろうか(--;
酒飲みのわたしの肝臓の値は、どうも女子というより中年のおっさんに近い数値( ̄▽ ̄;A
毎日摂取していたアルコールでしたが、これじゃいかんとこの2,3ヶ月は週に3日も休肝日を設けてます。
意外なことにちっとも辛くないのがこれまた不思議。
エライぞ私♪

全然関係ないけど今朝のルナの画像をどうぞ(*^-^)
ドアの隙間からジーッとこっちを見てましたが、(画像の上をオンマウスで)その後鼻と手を使って普通にドアを開けて入ってくるルナ。
【 2006/04/30 15:04 】

| ルナ |
狂犬病注射&血液検査
4月も終わりに近づいてきた本日、やっと狂犬病注射+フィラリア予防薬をもらいに病院へ行ってきました~!
病院の横に車をつけるなり病院嫌いのルナは「キュ~ン、ウホォン!ウヮァン!!」と大騒ぎしながら院内へ。
先日美容室に行った際、恐怖と緊張でウン●をちびってしまったルナでしたが、思いきって告白しますが実は去年の狂犬病注射のときも体に力が入りすぎて小指の爪ほどのウン●をちびったルナ( ̄▽ ̄;A
今日はどうなることかと思ったけど、優しい先生と看護士さん+必死にルナの気をそらそうとする私達・・・。なんとか今回はもらさずに済みました~♪
キョトンとしてる間に採血も注射も無事に終わり、ルナ自由な身に(*^-゚)v
血液検査の結果は後日出るということで、とりあえずフィラリア予防薬を4か月分いただいて帰ってきました。
フロントラインプラスは近所のお友達に一緒に買っておいてもらったため今回病院では購入しませんでしたが、それでも狂犬病注射+血液検査+フィラリア予防薬などでトータル\15,000なり(T▽T)
うゎぁ~ん、今月も貧乏生活です(TωT)ウルウル

それにしてもルナの車酔いゲボ対策に購入したクレートでしたが①こちら参照②こちらはルナパパブログ、本日も行きと帰りとそれぞれ一回づつ吐いてしまったルナでした。
ルナの車酔いを治すのは困難な道のりのようです(>_<)

大好物♪贅沢おやつ系!肉っぽいフィラリア予防薬。

食意地が張ってるルナは、口に入るものなら何でもOKで、錠剤の薬でもヨダレたらたら流しながらマテします。
ヨシ!するとボリボリ美味しそうに噛み砕いて食べてしまいます。
そんなルナですので、このフィラリア予防薬お肉っぽいチュアブルは超贅沢おやつとなるのです♪
やったね!ルナっこ。
【 2006/04/23 20:10 】

| ルナ |
チューリップ畑とルナ
今日は朝から良い天気♪
ルナと一緒にお散歩がてら、昨日雨のため中止になってしまったチューリップ祭りの会場へ行ってみました~。
誰か知ってる子はいるかなぁとキョロキョロしてみたけど誰もいなかった(TωT)
でもいなくて良かったかも。
「ルナァ~、ほらほらこっち!あれっ!?ゴハン!あっ、パパだ!ほれほれぇ~」
と訳のわからない独り言(一応ルナに話しかけてるから独り言じゃないんだけど)を延々叫びながら背中丸出しで写真撮ってる姿は、知り合いにはあまり見られたくないからね(--;



チューリップにならってルナも整列してみる


お花と一緒に写すと、なんか女の子っぽいなぁ・・・(--;


ほい、最後はお約束のイナバウアーをどうぞ。



帰りに近所の美容室(ルナの)で、爪切りと肉球まわりの毛をカットしてもらったのですが・・・
そこでルナさん、やってくれました(T▽T)
ビビリぃルナですので、緊張して体をかたぁ~くこわばらせながら爪を切ってもらってたのですが、そこへ他のお客さんのワンコ登場!
「ワンッワンッ!」お店にいたすべてのワンちゃんたちが吠えまくる吠えまくる。

ルナ、緊張+恐怖で余計に体に力が入る。


で、うん○




ぽっろ~ん と  


小指の爪ほどのを・・・


死ぬほど謝ってきました。
【 2006/04/17 16:33 】

| ルナ |
ひとこと日記
なかなか更新できないので、せめてひとことだけでも日記をつけようと思います。

今日はせっかくのお休みなのにこんな天気(>_<)
洗濯物が乾かないじゃん。

-----以上!


なんて、

これで終わらせてはどうしようもないので、昨日のことでも。

昨日は久しぶりにいつもの公園へお散歩へ行くことができました。
いつものメンバーが揃ってて、ルナがワンワン吠えながら近寄って行ったらみんな走って迎えに来てくれて嬉しかったよぉ~(^ー^* )♪
だけど、わたしは嬉しいのだけどルナはどう思ってるんだか・・・
せっかく迎えに来てくれてるのに、それまでの勢いはどこへやら
あんなにリードを引っ張ってたくせして急にヒューンってなっちゃう( ̄▽ ̄;A
それでもいつものみんなと一緒にいるときは安心するらしく、そぉーっと他の子の匂いをクンクンしてみたり飼い主さんたちに優しくいい子いい子されてるルナでした。

画像がないので、とりあえず一番最新のものを。

【 2006/04/13 12:50 】

| ルナ |
米軍基地(さくらバージョン)
しばらくぶりの更新です。
今週はちょびちゃんオーリーちゃんと昭和記念公園に行ったり、金曜日には2006東京ペットショー(ルナパパブログ参照 クリックしてね)に行ったり、またもや急に仕事が入ったりで大忙しの毎日でした。

サクラが満開となり、昨日の土曜日はどの公園もかなりのお花見の人たちで盛り上がってた様子。
今日日曜日のお天気は雨っぽいということでしたが、朝起きてみたら曇っていたものの雨は降りそうにないので、毎度おなじみの米軍基地まで行ってみることにしました~(^ー^* )♪
いつもは芝生の広場を目指して遊びに行ってますが、実はここは桜の名所でもあり横を通る道路はなっがぁ~い桜並木となっております。
一体何本くらいの桜が植わってるんだろ。300本くらい?もっと??
(ベリママ知ってる?教えてー。)





最近このポーズで写真撮影をすることが多いので、若干迷惑顔のルナ。


帰り道に前から気になっていたドライブスルーのスタバへ。
わたしは初めてだったんだけど、ドライブスルーのスタバって珍しいですよね?
ま、珍しいだけで普通の店舗のスタバと違うメニューがあるわけでもないしタンブラーも使えないし自宅からも遠いので、もう行くこともないと思うけど(--;
一度行ったので気が済みました~。




おまけ。。。


車酔いしてしまうルナのためにクレートを購入したので、今日から使ってみることに。
最近電車の移動でキャリーバッグに閉じ込められるのに慣れてるせいか、あっさりクレートに入って中でおとなしくしてるルナ。
だけど、だけど、、、
やっぱり吐きました(T▽T)
2回も吐きましたo(ToT;):アゥアゥアゥ
クレートの中は嫌いじゃないみたいなので、しばらくのあいだ車で移動のときはクレートを使ってみて様子をみることにします。



こちらはマンションの中庭に咲いてる桜。枝垂桜だったと思うょ。
ソメイヨシノよりピンクが濃いから綺麗に写ります。
【 2006/04/02 13:59 】

| ルナ |
| ホーム |
