【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本日のルナ
朝起きたら良いお天気だったので、最近よく行っている米軍基地まで遊びに行ってきました~♪
このところ急にポカポカとした気候になってきて春を感じるようになってきたなと思ってたけど、2週間ぶりに来た基地は芝はまだ茶色だけどシロツメクサやその他緑色した雑草がたくさん生えてて、カメラ小僧と化したやっちは大喜びでシャッターを切ってました。
午前中は別件で予定があってゆっくり出来なかったせいか(やちの名誉のため一応言っておく...)張り切ったわりに出来の良い画像がなかったため、わたしのブログにはルナママカメラマンの画像をどうぞ♪



ベリーちゃんとデートの際、目覚めたゴロゴロ。
実は他のワンのうん●の上をゴロゴロしてるのですq(T▽Tq)(pT▽T)p
(注)早送りしてませんよ~。
ここをクリックでゴロゴロルナ
【 2006/03/21 14:26 】

| ルナ |
ベリーちゃん家訪問の巻
ベリー邸に遊びに行ってから2日も過ぎてしまったょ・・・(>_<)
昨日は急に仕事が入ったので一日外出してたのだけど、なんだか精神的に疲れてしまいパソコンを触る気になれずダラダラとしてしまったー。

そういうわけで、おとといの水曜日ルナを連れてベリママ家にお邪魔してきました~(^ー^* )♪
電車の乗り継ぎがスムーズにいけば、我が家から20分くらいで最寄駅まで着いてしまうという近さ。
最近電車に乗り慣れてるルナはおとなしくバッグのなかでネンネしてました。
駅にはベリママが車でお迎えに来てくれて、いざルナと一緒にベリママ邸へ♡
ベリママのお家はキレイに整備された新しい住宅街に建つ一軒家。
近くには大きな公園があったりかなりの環境の良さで羨ましすぃ~。

ベリーちゃんはお家にワンちゃんのお友達が遊びに来るのが初めてだったんだって。
ルナが記念すべき第一号。光栄です~♪
いつもはおとなしいベリーちゃん、自分のお家に突然他の家のワンコが入ってきたらどうなっちゃうのかと思ったけど、初めだけワンワン少し吠えただけでその後はマイペースな感じでした。
ルナも初めワンワンして、べりーちゃんの匂いをクンクンした後は、ひたすら部屋の中を探検。
ベリーちゃんのおもちゃで遊ばせてもらってお水をガブガブ飲み、マイペースなベリーちゃんとこれまたマイペースなルナはお互いほとんど近寄ることもなければ怖がるわけでもなく、いつまでたっても微妙な関係のおふたりなのでした。

日当たりの良いベランダにベリーちゃんは出て行ってしまいました。


ベリーちゃんの様子が気になるルナ。
だけど初めてのベリちゃんち。ベランダに出る勇気はまだありません。


そんなルナのことは無視して、ベランダで日光浴をするベリー嬢♪


ベリママにお昼ゴハンまで作ってもらってしまい、あまりのおいしさにバクバク食べまくったわたし。
少しは遠慮しろよっ(--;
しかも食後のデザート付き!おいしかったぁ~~~
わたしの嫁にしたいくらいだ(*´ェ`*)ポヨ

その後、近くにある県立の大きな公園までお散歩しました~。
四季折々のお花や自然を楽しめるようになっていて、この日は菜の花が少しだけ咲き始めていて春を感じて嬉しくなりました♪
夏はホタルも見れるんだって!



こんなに良い公園がうちのそばにもあったら毎日通っちゃうんだろうけど、お散歩の時間がますます長くなってしまう可能性が、、、
ルナの散歩で毎日行ってる公園もたくさんワンコが集まって楽しいけど、何せ狭いからなぁ。

ちょっと長めのお散歩の後は学校から帰ってきたユリちゃんとユリちゃんのお友達としばらく遊んだあと
(このときべりーちゃんの知られざる一面を見てしまったわたしとルナ(≧ω≦。)プププ)
ベリママに駅まで車で送ってもらいバイバイしました。

先日はとっても楽しかったです。
長居しちゃってゴメンなさい<(_ _)>
またぜひ遊んでね~!!
【 2006/03/17 09:39 】

| ルナ |
ルナと一緒にランチ
きのう強風の中、片道3kmはあると思われる場所まで歩いて梅見物(←クリックでルナパパブログへ)に行った後遺症で、なんだか今日は体がダルイです。
ルナとのお散歩でかなりの距離を歩くことには慣れてるので往復6kmくらい歩くのは大したことないんですが、風が強いっていうのは体力を消耗するものだとつくづく実感しましたぁ。

梅の帰り道、途中にあるカフェでランチしました
テラス席はワンちゃんもOKということだったので前から気になっていたお店です。
テラス席といっても外に直接面してるわけではなく室内なのでテラス席風といった感じ??だから昨日みたいに風の強い日でも快適~~♪
おまけに私たちの座ったのはソファ席だったのでかなりゆっくりくつろぐことができ、ますます快適快適~~~♪
店内はほぼ満席でかなりの数のワンちゃんがいましたが、ルナはめずらしく吠えもせずにフセをして眠そうな様子(疲れてたのかな)
私たちはパスタのランチセットを注文しましたよん。
デザートにケーキまでついてきて大満足でした。
やっちはパスタあと一皿は食べれると言って物足りなさそうにしてましたが、、、
まるで学生並みの胃袋です(--;



お散歩がてら行くにはちょうど良い距離なので、また今度行きたいなぁ。
何が良かったって店内がとてもきれいだったこと!
ルナが飲み水を床にこぼしてしまったので、お店を出る前に膝にかけてたナプキンでゴシゴシ拭いたのですが、床の汚れやペットの抜け毛などが全くつきませんでした。
はじめに入店したときから見た目きれいに掃除されてる感がありましたがまだ比較的新しいお店なのでキレイに見えるのかな、、なんて思ってた意地悪なわたし。
綺麗に掃除が行き届いてる店内と、人間専用のフロアとはガラス窓で完全に仕切ってありお会計するまで動線が重ならないように考えられているお店の作りにも感心しました。
ワンコが苦手な人もいるからね...(まぁ、ワンコ嫌いな人はわざわざ来ないとは思うけど)


以下、ルナの独り言です。


あれは何だろう。
おいらまだ水しかもらってないけど、もしかしておいらのかなぁ。
違うかなぁ。心配。


おぉぉ、甘い香りがしてきたぜ。


さあ、いよいよ運命のときっ!!
あの食べ物は誰の元へ・・・・・?!


なんだよー、おいらのじゃなかった(涙)
もうフテ寝だ。ブヒ。
【 2006/03/13 13:57 】

| ルナ |
広場にて
今日は広場で遊ぶルナの動画をどうぞ♪
ルナさんお得意のゴロゴロをした後、おやつ(カリカリフード)につられて「オスワリ→伏せ→オスワリ」の超連発です


ルナかわいい(^m^) 親ばかです...
【 2006/03/09 15:22 】

| ルナ |
ベリーちゃんが遊びにきました♪
今日はベリママとルナのガールフレンド(親公認?!)ベリーちゃんが遊びに来てくれました~(^ー^* )♪

本当は車の予定だったんだけど、マンションの来客用駐車場の予約が取れなかったためわざわざ電車で来てもらっちゃいました。
後から知ったんだけど、なんとベリちゃんは今日が電車デビューだったらしい。
改札から出てきたベリママ&ベリーちゃんはとてもそんな風に見えなかったよ~。
慣れた感じでさっそうと現れました♪

我が家へ到着後、ルナお約束のワンワン攻撃(>_<)
でも何回か会ったことのあるベリーちゃんとわかって安心したのか、案外早く攻撃終了。
ベリーちゃんはさっそく探検開始!!クンクンクン...
ルナはそんなべりーちゃんのおしりの匂いをクンクンクン...
ダメだよルナ、ベリーちゃん嫌がってるじゃん(-"-)
まったく自分は匂い嗅がれるの嫌いなくせに、他の子には平気な顔してするんだから。
まじイヤな性格(--;

前回の米軍基地広場と今回の来訪でわかったこと。
ルナはベリーちゃんのことが気になって気になって仕方がないらしい(≧ω≦。)プププ
なんかやたら格好つけようとするんだよねー。
わざとベリーちゃんの目の前でオモチャをうーうー言いながら振り回してみたり、ボールを鼻でポーンとベリちゃんのほうに転がしてみたり…。
広場のときは芝生の上をゴロゴロ転がってみせてたし(いつもはしないのに)
いつもの公園で会う大好きなスモモちゃんにする「背中の毛カミカミ」も
しちゃってたしぃ~(*^-゚)v
でもねルナ、ベリーちゃんは全くあんたには興味ありませんからぁ~~~!残念だったね。フッフッフッ。( ̄w ̄)

ベリーちゃんは甘えんぼうさんでほとんどママに抱っこされてたけど、たまにこっそりおもちゃをツンツン遊んだりしてたみたい(*^-^)
今日は初めてのお家だったから緊張してたかもしれないけど、次回は慣れてもっと遊べるようになるといいのにな。
ビビリィ同士いい感じに遊べると思うよぉ(^m^)

午前中は真っ青な空で良い天気だったのに、午後から急に変な雲が…
改札でバイバイして自宅に帰る途中本格的に降り出してきてしまいました。
ベリママたち大丈夫かなぁと心配してましたが、無事着いたよ~とメールをもらいホッ一安心。

今日はたくさんベリーちゃんを抱っこしたりナデナデ出来て嬉しかったです~♪
どうもありがとうまた遊んでね!

ベリママが良いカメラを持ってるのをいいことに、わたしは何とたった3枚しか写真撮りませんでした(--;
ベリママが撮ってくれた画像を数枚掲載させていただきまする。
かわいい写真をたくさん撮ってくれてどうもありがとう~。

【 2006/03/03 23:09 】

| ルナ |
| ホーム |
