【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワクチン接種
なんだかんだと用事が立て込んでしまい、すっかり放置されてるこのブログ。
今週からは心を入れ替え小まめにできるだけ更新しようと思います!

そうそう、日曜日にルナのワクチン接種に行ってきました
万が一アレルギーが出てしまったときいつでも病院へ行けるようにと、午前中の早い時間に病院へ。
今まで8種を接種してましたがダックスはアレルギーが出やすいっていうし、つい最近ちょびちゃんがアレルギーになって顔がパンパンに腫れちゃったこともあったので、6種にしたほうがいいのか先生に相談したんですが
「8種でも6種でも出るときは出るし出ないときは出ません。」
と、あっさり当たり前なお答えをいただき(そりゃそーだ、ごもっとも(--;)
勢いに押されて今まで通り8種を打つことに。
体重と体温を測り、触診聴診をした後、いざ注射!
ルナは注射の針に敏感で、去年は針が軽く皮膚に触れただけで「ヒャーン!!」と大袈裟に泣いたよなぁ。
なので今年はきちんと注射されてるかどうかはやっちに見ててもらい、私はルナの目の前で変な顔をして気をそらす係に。
「ほらぁ~ルナ、ベロベロォ~~」
向こう側から見てる人からは少しかわいそうな人に見えたに違いありません(T▽T)
そんな努力(?)の甲斐あってか、私の顔を不思議そうにキョトンと見てる間に注射はおしまい。
ちょっとのあいだ病院に残って様子を見たあと自宅へ戻ってきました。
心配だったアレルギーは出ることなく、元気一杯に走り回ってるルナを見て一安心です。
今回は何事もなく無事済みましたが、アレルギーはそれまで大丈夫でもある年から突然出たり、その日の体調によってたまたま出たりもするそうですので、せめて飼い主としては体調を良く見てあげるようにして接種日を決めるようにしなければ思いました。
ルナの病院の先生は的確に診断してくれてるし質問したことに対しても親切丁寧に説明してくれるのでとても信頼してるのですが、ワクチンのことに関してはもうちょっと説明を加えてほしかったかなぁー。

話は突然変わって、トイレシートが安かったのでまとめ買いしました。
ずっと愛用している『デオシートワイド』
吸収力が良いうえにスポット吸収なのでちっちが広がらず何回分も吸いとってくれます。
ルナみたいに1枚のシートに何回でも出来ちゃうよっていう子にはお勧めでーす。
画像の上に*オンマウス*
「あれれ、Newになったら内容量が1枚減って50枚になってるっ!!」


それと前から欲しかった「取っ手のとれるティファール」をついに購入♪
嬉しいよぅ。


今回はルナの画像がないので少し前のやつを。
花束をクンクンするルナ
(うそ、本当はお花の中にフードを一粒仕込んでありま~す)
【 2006/02/27 21:18 】

| ルナ |
ベリーちゃんとお揃いの服でSecondデート♡
今日はルナとベリーちゃんの2回目のデートでした~。
お天気がちょっと心配だったけど、去年のある時を境に突然晴れ女に変身した私(確かベリママのブログかBBSに、ベリママも晴れ女って書いてあった気がする…)
快晴とまではいかないものの時折薄日が差してくるくらいの写真を撮るにはちょうど良い感じのお天気になりました!

ベリママファミリーと米軍基地の広場で待ち合わせ。
ベリちゃんと2回目のデートと言っても実はベリママとはワンコ抜きでここのところ何回か会ってるのだけどね(^m^)
今日が初対面のベリパパは優しそうな穏やかな感じの人で、ユリちゃんはとぉーーーってもかわいい女の子でした♪

ベリーちゃんはいつ見てもとってもキュート(^ー^* )♪



こんな風に背中をゴロゴロさせるのは今までに2回くらいしか見たことがないんだけど、今日は前半やたらゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてました。
ルナ的にベリーちゃんに少しでも男らしいところを見せたかったのかな(≧ω≦。)ププ
果たしてこれが男らしいのかどうかは疑問だけどね。
なんかルナの顔が亀みたい…


ゴロゴロしすぎで全身芝生だらけのルナは汚いですぅ(涙)


前回同様、お互いにあまり興味のない二匹。
ほとんどくっつくことがないので一緒に写ってる写真はほとんどありませーん。




目線の先はもちろん「おやつ」です。


1時間くらい基地で遊んだ後、みんなでランチへ~♪
ドリンクおかわり自由なのをいいことに、かなり居座ってしまいました。
ユリちゃんに脳内年齢のゲームを借りてやってみたところ、私の脳年齢は48歳とのこと(TωT)ウルウル
ま、うすうす感付いてはいたけどまさかそこまでとは…(°◇°)~ガーン
でもいいもん。やっちなんか60歳代って出てたしさ!
だけどベリパパは20歳なんだって。 いいなー


やっちお気に入りのベリーちゃんテーブルの上にあごを乗せるのポーズ。


テーブルの下から覗き込むベリたん♡


ベリパパ&ユリちゃん、ママたちのお話が長くてごめんねm(。-_-。)mス・スイマセーン
懲りずにまた遊んでくださいね!
【 2006/02/19 17:45 】

| ルナ |
ちょびおりコンビがやってきた
ちょびちゃんとオーリーちゃんが遊びにきてくれました~♪
うちにワンコが遊びにくるのは、ルナがまだ5ヶ月の頃にマリリンが来て以来だから約2年ぶり!

ルナは「何でボクのうちにちょびちゃんとオーリーちゃんがいるんだろ??」って不思議そう(≧ω≦。)ププ
自分の家だしこんな弱虫君でも少しは威張ることができるかもしれないって期待したけど、やっぱりみんなの勢いに押され気味でした。
それでもいつもは家の中ではあまり吠えないルナがワンワンいってみたり、いつになく2匹にくっついてみたり、ルナなりに威張ってるつもりだったのかな。
ちょびちゃんとオーリーちゃんはさすがお友達の家に遊びに行き慣れてるって感じで、おもちゃで遊んだりママたちと遊んだり楽しんでるようでした♪

最後のほうはオーリーちゃんとルナは疲れちゃって寝てたけど、ちょびちゃんはあまり寝ない子らしくてずっと起きてたけど立ちながら半分眠りそうになってたかも(^m^)

ルナは最近色んなことを経験して少しお兄ちゃんになったみたい(^ー^* )♪
是非また遊んでね~♪
今日の画像です。ここからどうぞ!

ちょびちゃんとオーリーちゃんが来たよ♪


結び目の中にフードを入れたタオルをみんなで取り合い。
こういうときはオーリーちゃんが一番強いです(^ー^* )♪


ルナ頑張って顔を近づけてみる。


ちょびちゃんの背中が気になるオーリーちゃん
ちょびちゃんの洋服の中に小さいボールを入れたのが気になってしょうがないのです~。
ちょびちゃんは何のことだかさっぱり分からない様子( ̄w ̄)


たそがれるちょび氏。
(実はママがベランダに出て行っちゃったから必死にママのことを見てる。)


オーリーちゃんの大サービスShot!!!
覗き込むルナ


みんなでいつもの公園へお散歩行って帰宅後、お約束の爆睡ルナ
【 2006/02/14 23:26 】

| ルナ |
ルナ、初出勤
昨日はいつも大変お世話になってる元上司Sさんの会社へ久しぶりのアルバイトに行ってきました。
「ルナ連れてきていいよぉ~」と前から言われてたのだけど、電車とバスを乗り継いで行かなければいけない場所にある会社なので無事辿り着く自信があるわけがなく、なので当然今まで連れて行ったことはありませんでした。
でも今回思い切って連れていっちゃいました~♪

まず渋谷まで電車で移動。
比較的空いている各駅停車をつかったのでちょっと時間は掛かってしまったけど、ルナはバッグの中にもぐって骨の形のガムをガリガリとおとなしく食べていてくれました。
でも最後のほうはガムに飽きてしまったのか眠くなってしまったのか、バッグの中から「にゅー」とアザラシみたいな顔が何回も出てきてしまい、あたふたする私υ
(早く完全密封できるバッグ買わなくちゃ・・・)
渋谷に着いたら今度はバスです。
バスに乗ってからハッと気づいたんだけど、ルナって車に酔うんだった!!
どーしよー。バスの中で吐いたら・・・(ドキドキ)
万が一のときの事を考えて、いつでもキャッチできるようにビニール袋をこっそり準備。
私の心配をよそに当の本人は眠くなってしまったらしく目を細めて気持ちよさそうにしてたけど(--;
バスと自動車は違うのかな。
こうやって特に問題もなく無事会社へ到着~!

お仕事中は私の膝の上でずっと良い子にしてらたルナさん(^ー^* )♪
だけど人見知りで警戒心が強い子なので、見えないところで人の気配がすると「ワン!」とか「ウー」とか何度か吠えてしまい、ごめんなさい(T▽T)
m(。-_-。)mス・スイマセーン

こんな感じでルナのお気に入りは肘掛部分に顔を乗せるポーズ


Sさん撮影。まんまる目のルナ


Sさん撮影その2。寝ちゃったよ^^


おやつタイム


お昼にちょっと時間をもらって近くの青山墓地にお散歩へ。
お天気も良いしルナの写真撮ろっと♪と思ってカメラを構えた瞬間
ぼ・・・・・ち・・・・・・?!
何にも考えずに来てしまったけど、人一倍怖がりな私。
どんなにお散歩してる人がまわりにたくさんいようが怖いものは怖いです。
もちろんすぐにUターンしました。

お散歩写真はこれしか撮れませんでした。
これが限界。よく撮ったと自分で思います。すごいぞ自分


こちらは別の場所で。


ルナ共々、大変お世話になりました。
またよろしくお願いしま~す!
【 2006/02/11 23:20 】

| ルナ |
珍しくすごいルナ
出来る芸がものすごく少ないルナですが、少し前から鼻パックンを自発的にやるようになったのでただ今特訓中です。
特訓といってもチャンスは一日一度だけ、夜ゴハン後グリニーズを3分の1に切ったやつを与えるときだけなのでいまいち練習の成果が上がりません。
一時期カリカリフードで練習しようとしたこともあったんだけど、ルナはまだエキスパートじゃないので鼻の上に乗せるものの重さが違うと混乱してしまい今まで出来ていたグリニーズも出来なくなってしまったので今はグリニーズのみに統一してます。
ちなみに今のところの成功率は20%~30%といったかなり低い確率です(T▽T)
でも笑っちゃうくらいにルナはやる気満々真剣そのものなのであります(≧ω≦。)プププ

早すぎて分かりづらいですが、ちゃんと成功してます(*^-゚)v
私の変な声が入ってたので音声は消しちゃいました。

***ここをクリックしてください♪***

今度もっとわかり易いのが撮れたらまたUPさせていただきまーす。
【 2006/02/06 15:53 】

| ルナ |
雪だ!
朝起きたら雲ひとつない晴天♪
とっても良いお天気だったので久しぶりに米軍基地の広場へ行こうということになり、朝ゴハンを食べた後すぐ出発~!
車中からの見える景色をやちと「霜柱がすごいねぇ~」なんて暢気に話してたんだけど、途中からなんか様子が変・・?と思ったらどうやらこの辺では夜のうちに雪が降ったっぽい!!
車じゃないと行けない距離とはいえ、うちから10キロも離れてない場所なのにあたり一面うっすら雪景色にビックリでした。
昨日の夜の天気予報は見てなかったけど雪(雨)が降るなんて一言も聞いてないよぉー。

たぶん1センチ弱くらしか積もらなかったんだろうけど(道路はカラカラに乾いてたし)、広場は芝生なのでけっこう雪が残っていて、まさか雪が降ってたとは思ってなかったからなんだかすごく得した気分(^ー^* )♪
ポカポカ暖かかったうえにサラサラの雪だったのでみるみる間に溶けていっちゃったけど、ルナは思いがけずの雪に大喜びでした~♪

張りきっておニューのつなぎを着ていったのにびちゃびちゃになっちゃいました。
【 2006/02/05 15:49 】

| ルナ |
| ホーム |
