【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりの日記
しばらく調子よく更新してたのに気がつくとまた放置してました。反省。
専業主婦になってから時間の使いかたが下手になったらしく暇なわりになんだか忙しい毎日なのです。(訳のわからない言いわけをしてみる)

昨日の日曜日は久しぶりにカメラを持っていつもの公園へお散歩に♪
すももちゃんとモモちゃんがいましたいました。
まだ少しだけ雪が残ってる場所で取っ組み合ってじゃれてました。
元気だなぁと見とれてたら、すぐにこっちに気づいて駆け寄ってきてくれました~。
ルナはワンちゃん同士で遊ぶことが出来ない子なので雪の上でみんなが遊んでいてもいつもボーっと見てるだけ。
すぐに寒くてガタガタ震えてきてしまうルナのためにコンクリートの暖かいところまで移動してもらってしまい恐縮ですm(。-_-。)m

いつも通り、じゃれ合って遊ぶすももちゃんとモモちゃん。

一点を見つめて何を思ってたの?すももちゃん。

おいしそうにカプカプしてるモモちゃん。

とってもだぁ~い好きだからこそ激しく取っ組み合えるのです♪

こんな時、お坊ちゃまルナさんは

これはぜんぜん関係ないとき撮ったんだけど、かわいく撮れたので(^ー^* )♪
【 2006/01/30 14:44 】

| ルナ |
ルナ、2度目のちょび邸訪問。
昨日、オーリーちゃんと一緒にちょびちゃんのお家に遊びに行ってきました♪

オーリーちゃんはもう何回も遊びに行ってるので慣れた感じでオモチャ箱の中をゴソゴソ自分の好きなおもちゃを探して見つけてきて遊んだり、最後のほうではちょびちゃんとひっぱりっこをしたり、元気いっぱいに遊んでました~(^-^)
お得意のジャンプも何回も見せてくれました!!
オーリーちゃんは弱虫ルナが近寄るとコローンとしてくれておなかの匂いを嗅がせてくれる、まだ1歳にもならないのにとってもおりこうさんでかわいい男の子です。

ちょびちゃんは。
ちょびママはちょびちゃんのことを「威張りんぼうの意地悪ぅ~」って言ってますがそんなことは全然なく、さすがみんなよりお兄ちゃんだけあって少しばかり威張りながらも(≧ω≦。)ちゃーんとみんなのリーダーしてました♪
普段は遊ばないおもちゃもオーリーちゃんやルナが遊んでると新鮮に見えるらしく横取りしようとするのがかわいかったです。
ルナとすれ違い際にお口に「ちゅっ」ってしてるのも何回か見ちゃった~!

ルナは2度目とあって少しは慣れたのか、おもちゃでたくさん遊べてルナなりにけっこう楽しんでたようです。
ほとんどの時間ひとりっきりでお気に入りのおもちゃをクチクチして遊んでましたが、いつもちょびちゃんとオーリーちゃんのことを気にしていて何となく行動を一緒にしようとしたりして少しはわんちゃんらしくなってきた感じでした♪(わたしの気のせいかなぁ)

帰宅後も興奮冷めやらぬルナはスイッチが入りぎみ。
夜ゴハンを食べ終わると安心したらしく、あっという間にぐっすり寝てました。
スイッチが入ってたのは、ただ単に夜ゴハンが食べたかっただけらしい・・(--;
私も写真のUPや掲示板の書込みまだ何ひとつしてないっていうのに、夜ゴハン食べ終わってオーリーちゃんママ手作り♡のチーズケーキを食べ終わって幸せ感じてたらソファーで寝てしまいました。

3匹一緒に写ってるのはこれだけ(´_`。)グスン

ちょびちゃんはうさぎさんになりました。

オーリーちゃんはモンキーバナナになりました?!

そんな中ルナはひとりでもくもくと遊びます。

あっ、オーリーちゃんのモンキーバナナがこんなところにも(≧m≦)

にんじんで遊ぶオーリーちゃん。
オーリーちゃんは写すのがとっても難しいです。

ちょびちゃんとオーリーちゃんは引っ張り合いをして遊びます。
あぁ、ちょびちゃんの目が(T▽T)

弱虫ルナはけっきょく一緒に遊ぶことができませんでした。


***ちょびちゃんママ・オーリーちゃんママへ***
昨日の写真です
1月24日の日付のところを選んで見てみてください。
ひどい写りのものばかりですが、もし気に入ったのがあったらどうぞ♪
ちょびママが一眼レフで写してくれたのを見るとかなり見劣りします(>_<)
こちらはオーリーちゃんジャンプの巻(動画です)
今度はぜひうちにも遊びにきてくださいね~♪
【 2006/01/25 09:05 】

| ルナ |
快晴!
ここのところ調子よく毎日ブログを更新してるので、せっかくなので今日も少しだけ♪

今日は雲ひとつない晴天です
土曜日に降った雪はほとんど溶けちゃいました。
公園はどうなってるんだろう・・・。
昨日の昼間行ってみたとき既にぐちゃぐちゃだったしなぁ。
それでも土っぽいところの上はまだ溶けてなく場所によってはまだまだ雪がたくさん残ってて『ムキュッ!ムキュッ!』って雪を踏むときの感触が楽しめました~。


***昨日のルナ***
わたしが雪を投げる振りをすると異常なくらい反応して興奮しまくり!
投げるとぴょこんぴょこん飛び跳ねながら大喜びで追いかけて行きます♪
で、投げた雪の塊をパクパク・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
結局のところただ食べたかっただけなのね(T▽T)

ルナ、いつにない尻尾と耳の上がり具合


めずらしく外でじゃれてます(≧m≦)
【 2006/01/23 13:36 】

| ルナ |
お知らせです。
朝からこつこつやってたブログのお引越しが完了しました~。
だけど謝らなければいけないことがあります。
以前のブログにコメントいただいていたみなさまごめんなさい。
今回の作業でコメントしていただいたときの日時をどうやっても入れることができなくて今日付けとなってしまいました(>_<)
そしてもっとごめんなさいなのがせっかくいただいたコメントですが消えてしまったものが多数あるみたいなのです(涙)
本当に本当にごめんなさい!!

こんなときになんなんですが、お知らせです。
ルナのパパがひっそりとブログを始めるそうです。
ルナパパブログ
私のほうのブログはコメントが入らないようにしてしまいましたので、申し訳ございませんがルナと歩けばHPの『Phot BBS』か『画像なしBBS』のほうに書き込み是非お願いします!
そして気が向いたらルナパパのブログはコメント入れられますのでメッセージお願いします<(_ _)>
【 2006/01/22 22:25 】

| その他 |
雪!
朝起きたら雪景色♪
この冬初めての積雪です。
BBSの書きこみでモモちゃんが楽しそうに遊んでるのを見て、わたしもカメラ片手にルナを連れてお外に行ってみました(^ー^* )♪
今日はやっちはお仕事に行っちゃったのでわたしとルナのふたりっきりです。
今日みたいな日にやちが家にいたら、写真!写真!と騒いでルナの写真撮りまくるんだろうなぁ( ̄w ̄)

動画を撮りました。ここをクリックしてください♪ なぜか画質がとっても悪いです(涙)

ルナは予想通り雪を食べまくってましたが、だんだん慣れてきたらしくぴょこんぴょこん楽しそうに走り回ってました♪
手足の毛に雪がこびりついてしまったので、帰ってからドライヤーで乾かしてあげるついでに体も温めてあげたのですが、もう大興奮のルナ。
スイッチ入りまくりでした~。

【 2006/01/21 14:30 】

| ルナ |
3日連続日記!
今日は朝からずーっとパソコンの前にへばりついていろいろと作業しております。
だけどちょっとやっては、自分のホームページの掲示板をチェックしてみたりお友達のホームページを覗きに行ったり・・・。
おまけにいつもだったら3日連続して書くなんて絶対ありえない放置しっぱなしのこのブログを今書いちゃってたりしてます( ̄w ̄)
もちろん全くと言っていいくらい自分の作業ははかどってませーん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

明日は雪みたいですね。たくさん積もるのかな?
ルナを積もった雪の上で遊ばせてみたいな♪
去年少しだけ降ったとき雪の上におろしてみたら、ひたすら雪を食べてただけだったからなぁ(--;
昔実家で飼ってたヨーキーは足の毛に雪をたくさんまん丸くくっつけてミツバチみたいになりながらはしゃいでたけど、ルナは遊ぶより食欲みたいです。。

さて、そろそろ夕方のお散歩の時間だ。
どうしよーーー。
まだやらなきゃいけないこと終わってないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だけど公園行きたいよー。
うーん悩む。

これといって画像がないので、ちょっと前に広場で撮った画像です。
オンマウスしてね
【 2006/01/20 16:18 】

| ルナ |
耳そうじ
朝から良いお天気で絶好のひなたぼっこ日和♪
明日からはお天気が崩れるらしいから、ルナは大好きなひなたぼっこが出来なくなっちゃうね。
そうだそうだ、ぽかぽか気持ち良いついでに大好きな耳そうじでもっと気持ち良くなってもらおう♪

ルナは耳そうじが大好きです
(ちなみに爪切りは大嫌い。わたしが過去に何度も出血させてるから・・・)
病院でも先生に「お耳の中が綺麗だね」といつも誉められます♪
数少ない自慢かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
耳そうじに使ってるのはカンシです。
綿棒でも十分なんだろうけどどうも綿棒の感触は好きじゃないみたい。
ハサミみたい←これ

これにイヤークリーナーを染み込ませたコットンを挟んで耳そうじをしてあげると、うっとりと気持ち良さそうに寝てしまいます(^ー^* )♪
耳の穴の奥のほうが見やすいように片手で耳を引っ張りながらけっこう奥のほうまでつっこんでそうじするんだけど、そんなときは「はい、どうぞ」ってちゃんと横向きに寝てくれて恍惚の表情でされるがままのルナ。
(普段あまり自慢できるようなことがないので、ここぞとばかりに自慢しております♪えっへん。)

本当はもっときちんとと耳そうじをしてるところを撮りたかったんだけど
一人じゃとても無理(T T)
右手にカンシ左手にカメラを持っての撮影だったので思うように撮れませんでした。

【 2006/01/19 13:02 】

| ルナ |
ちょび兄ちゃんのおうちへ行くの巻
昨日、ルナ憧れのちょび兄ちゃんのおうちへ遊びに行ってきました(^ー^* )♪
ルナ2才2ヶ月にして初めてのワンコ友達邸訪問です。
そんなせっかくの記念日だったのに・・・。
カメラ持っていくのを忘れてしまった間抜けな私。
銀行の用事を済ませてからちょび家へと向かってた途中、ちょうど自分ちのそばを歩いてたときに「あ!カメラ忘れた!!」って気づいたんだけど待ち合わせの時間に遅れそうだったので涙をのんで断念。だけど取りに帰ったとしても5分ぽっちの時間のロスなんだから、やっぱりあのとき取りに帰ればよかったなぁ。失敗。

ちょびちゃん家は楽しかった~♪
びびりぃルナのことだからもしかすると私のそばから動かないかもしくはちょびちゃんママに助けを求めてるかのどちらかだと思ってたけど、初めのうちこそクゥ~ンクゥ~ンなんて切ない声で泣いてたものの、すぐウロウロと室内の探検を始めたりちょびちゃんのお水を勝手に飲んでみたり、意外にも自立してたルナっこ。

ちょびちゃんママに知恵玩具(小さいテニスボールの中にフードを入れることのできるやつ)をもらって格闘もしてました(^-^)
そのおもちゃが初めてなルナのためにって、わざわざちょびちゃん用とルナ用とひとつずつ用意してもらったのに、食い意地は誰よりも張ってるくせにおばかさんなルナはなかなかボールからフードを出すことが出来なくってモタモタしてるうちにちょびちゃんにさっさと持っていかれてしまってました(≧ω≦。)プププ
ちょびちゃんと仲良くじゃれ合って遊ぶことは出来なかったけど、お互い着かず離れずでなかなかいい感じだったかも♪

しっかしルナの食いしん坊ぶりはお恥ずかしい限りでした・・。
ちょびちゃんママお手製のささみジャーキーが欲しくて目の色変えて「くれー」って騒いでみたり←こういうときばっかり率先して膝の上に登っていく卑しいルナ(--;
おもちゃで遊んでても何をしてても目の端でちょびちゃんママの手の動きをしっかり見てるんだから。
で、ちょっとでも手が動くと「くれるの?」って飛びついていくし・・・。
ちょびちゃんママ、ルナがいやしい子でごめんね~。
ちょびちゃんはさすがお兄ちゃんって感じで、びびりぃルナにはそんなにちょっかい出したりしないでそっとしといてくれてました。
っていうかあまりにもルナがつまんない子なので遊ぶ気にもなれなかったっていうのが正解かもね。
ちょびちゃんがルナにちょっかい出したのは2回だけ。
ちょびちゃんのウサギさんのかわいいスヌードをルナがお借りしてかぶったときとお散歩に出かける前にルナが洋服を着たとき。
ちょびちゃんの前で洋服を着てると洋服を噛んだりするから裸で来てねって言われてたことを妙に納得。
でもこのくらいの試練は必要だからね!頑張れルナさん。

ちょびちゃんママ&ちょびちゃん♡また是非遊んでね~♪

本当はオーリーちゃんも一緒に遊ぶ予定だったんだけど、ママが風邪ひいちゃって来れなくて残念でした。
だけどみんなご近所さんだからまたいつでも遊べるもんね♪
ルナもちょっとずつでいいから慣れていって、人ともわんちゃんとも仲良く遊べる子になって欲しいなぁ~。。。

カメラを忘れたため画像はこれだけ。
帰宅後、精魂尽き果て爆睡中のルナ画像4連発。

【 2006/01/18 09:49 】

| ルナ |
私信です。(ダウンズ画像)
本日の「ダウンズ」画像です。
今日の日付のところをクリックして入ってください。
こちらからどうぞ♪
いつものことですが上手く撮れてなくてスミマセンm(。-_-。)m


【 2006/01/12 22:03 】

| ルナ | コメント(1) | トラックバック(0) |
腰痛&ルナの初泳ぎの動画
大晦日の東京ミレナリオ以来どうも腰の調子が良くなかったのですが、ついに一昨日から本格的な腰痛になってしまいました・・・(*T▽T*) あーあ。
初めて腰痛っていうものを経験した1●年前のうら若き乙女だったころからは想像も出来ぬ、今は洋服の上からコルセットを巻いて家の中をワシワシと歩き回ってます。(さすがに外に行くときは洋服の中!)
あのときの腰痛っていうかギックリ腰は完治するまで半年近くかかったのですが、最近では慣れたものでひどくなる前にコルセットを装着しておくと3日ほどでだいぶ楽になります♪

今日は朝から人間ドックに行ってバリウム飲まされてグルグル回ってきたため、しおしお気味。
何の気なしにルナの動画を見ていたら、ちょっと笑えるのがあったのでご紹介します。

しかし注意!!
とーても醜い私の太ももとふくらはぎがで出てきます。かなり気持ち悪い!!
でもルナはかわいいのでルナだけを見てくださいね♪

ルナ初泳ぎの日、川から上がってもまだ犬かきしてます。必死さが伝わってきます。今年の夏もまたやってくれるかな。。
ここをクリック♪
【 2006/01/11 13:54 】

| ルナ |
ルナ、馬肉を食す
少し前に知り合いのかたから馬肉をいただいたので、さっそく食べさせてみました!
馬肉は毛艶が良くなるっていうから楽しみ~♪
馬肉を食べてるというちょびちゃんは『つやっつや』だからなぁ。

いきなり高級なものを食べてお腹がビックリするといけないので、とりあえずちょびっとだけあげてみました(^ー^* )

真ん中にちょこっと乗ってるのが馬肉様♡


ルナ、待ての最中。ヨダレがでろ~んって出てきちゃいました。


がつがつ4連発


よっぽどおいしかったらしく、このあと落ち着きなく室内をウロウロするルナ。
いつもは朝ゴハン食べ終わったらさっさと寝ちゃうのに。
私の顔と馬肉が出てきた台所を交互に見て「もう出てこないの?」って顔してました( ̄▽ ̄;A



しかし改めてこうやって写真にして見てみると、ルナのフードボウルって大きいなぁ。
これネットで見てすっごく気に入って買ったんだけど、届いてみたら↓こんなに小さかったの(≧ω≦。)ププ

これはもしかして小鳥さん用?それともハムスター用?


しょうがないので再度大きいほうのサイズを注文。
で、届いたのがこのデカイのだったのです。。。
まぁ大は小を兼ねるって言うし、せめてフードボウルくらいは大きいのを使ってもらって(フードの量は少ないので)たくさん食べてる気になってもらおうということで、けっこう気に入って使っております。

お水専用に使ってる「赤×水色」のやつ。
大きさの比較になるかと思いペンを置いてみたけどあんまり意味なかったみたい。

【 2006/01/06 10:22 】

| ルナ | コメント(4) |
明けましておめでとうございます
みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました~。
今年もルナ共々どうぞよろしくお願い致します!

このお正月休み中なんだかんだと予定が詰まってしまって忙しいので今日1月1日はお家でゆっくりくつろいでるルナ家でございます。
なので今日はこれといって話題もないのですが、昨日の大晦日の夜は"東京ミレナリオ"に行ってまいりました。
2006年以降は休止になってしまうということなので、イルミネーション好きな我が家としては「これは行くしかないでしょー!」と満場一致の意見(^ー^* )♪

夕方のお散歩はいつもより早めの時間に公園へ。←ミレナリオに行くからね!
さすがに早すぎたのかまだ誰も知ってる子は誰もいなくって、しょうがないから帰ろうかと思って引き返してたらハル君に遭遇。
「ちょっと前にちょびちゃんに会ったよー」と聞いたので再び公園へ戻ってみたら、ちょびちゃん&モモちゃんに会えましたo(*^▽^*)o
お出かけの時間が迫ってたので、ほんの5分くらいしか一緒にいられなかったけど、2005年最終のお散歩締めくくりに仲良しさんに会えて良かった~(*^-^)

ミレナリオでは何組かワンちゃん連れもいたけど、けっこう目立ってたルナ。
でも「きゃーかわいい♪」って勢いよく駆け寄ってこられると、怖くてどうしても吠えちゃうんだよね(--;

クリックすると別の大きな画像です
2005東京ミレナリオ

オンマウス♪で違う画像です


大晦日の忙しいときに遊びほうけてしまった私。
帰ってきてから年越し蕎麦を作って食べて、その後休む間もなく紅白を見ながらお正月用の煮物を作りました。
その間やっちとルナは寝てるしぃー(´_`。)グスン
まぁ、お料理を作るのはけっこう好きなのでいいんだけどね!
11時半にやちとルナを起こして、年が変わるときにはちゃんと「明けましておめでとう!」を言えました。
(去年は私が寝てしまっててカウントダウンが出来なかったという信じられない出来事が。
寝てしまった私というより、起こさなかったやっちが未だに私には信じられませんっっ!!
と去年のことをまだ根に持っております。)
【 2006/01/01 16:52 】

| ルナ |
| ホーム |
