【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大掃除な一日・・・
ようやく今日になって大掃除を開始した我が家。
正確に言うと何日か前から簡単なところからちょこちょこと始めてはいたんだけど、脚立を使ってやらなきゃいけないようなところとか汚れがヒドイところなんかはどうしても一人じゃやる気にならず、今日からやちがお休みに入ったのでそれではと超大掃除モードに入ったという訳です。

まず朝一番でスーパーへ買い物。←何が"まず"なんだかわかりませんが( ̄ー ̄?)
年末ということで9時からオープンだったので小走り気味な私。だってお肉3割引の券、開店から1時間しか配られないっていうから。
「買い物帰ったら大掃除始めてー、ルナのケージも掃除したいし、あっ!朝ゴハンだってまだ食べてなかった!」とかいろいろ考えて焦って歩いてたらスーパーまであと一歩というところの信号が赤に。
「この信号って赤で待ってても車多くて2,3台しか通らないんだよなー。いいや、渡っちゃえ!」と信号無視してしまいました。申し訳ございませんm(。-_-。)m
渡り終えようとしたそのとき、背後から聞こえる小さな声・・・。
(この道は片側通行で道路幅が狭いから小さな声でも聞こえちゃうのです)
「おすわりっ、おすわりっ。」
ありゃこの声はもしかして!?
恐る恐る後を振り返ると、、、やっぱりももちゃんだぁ~~( ̄▽ ̄;A
またもやハズカシイ場面を見られてしまいました。
それも今回は信号無視だなんて大人としてお恥ずかしい限り、、、(>_<)
ルナと一緒のときは教育上良くないので決して交通規則はやぶらないようにしてるんですけどね(←これは本当。ルナが家に来たときに夫婦で約束しました)
って何を言っても言い訳にしかなりません(T T)エーン。

その後一日中掃除に明け暮れて、夕方寒くなってきたので床暖つけて"疲れたぁ、あったか~い"なんてゴロゴロしてたら一瞬にして寝てしまい、ルナのお散歩は敢え無く中止に。

今日のルナのお仕事は寝ることです。


昼間あれだけ寝たにもかかわらず夜も大あくびなルナ


そうだ、ももちゃんママへ。
ももちゃんにペロペロされてるときマスク取ってましたけど私風邪ひいてないですからねん!
風邪予防の為のマスクだから、ももちゃんに風邪うつらないから大丈夫ですよ~~。
【 2005/12/30 23:25 】

| ルナ | コメント(2) |
Merry Christmas(^ー^* )♪
おいらは毎日がクリスマスみたいなもんだからって、プレゼントなかったんだよo(TヘTo) クゥ
ちょっと前にパパがお洋服を買ってくれたからそれがプレゼントなんだってさ。。
みんなはママにカッコかわいいクリスマスカードを作ってもらってたけど、おいらのかあちゃんはまだHPデビューして間もないからそういうことをみんなするってちっとも知らなかったみたい。
ステキなカードを送ってくれてみなさんどうもありがとう!!




みなさん昨日のイブと今日のクリスマスはいかが過ごされましたか?
わんちゃんたちはクリスマスプレゼントもらったかな??

我が家はクリスマスイブは毎年恒例のプレゼント交換があります。
私の誕生日とやっちの誕生日がクリスマスを挟んで前後にあるので、クリスマスのプレゼントは予算一人5000円(えっ、少ないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)と決めて相手の好みを考えてお互いにこっそり買っておくのです。
そのかわり誕生日プレゼントは欲しいものを買ってもらってまーす♪♪

クリスマス料理は・・・
これも毎年恒例なんですがデパ地下へくりだして思いっきり買い込んできますっ!
日ごろデパ地下行って「おいしそ~ジュル。。」って思っても、けっこうお値段が高いし、だったら自分で作ったほうが安上がりかなぁなんて、貧乏根性が出てきてしまってあんまり買うことってないのです。
でもクリスマスだけは別で、目についた美味しそうなものを両手一杯に買っていいことになってます。
と、私が勝手に決めてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

買い出しのため、やっちとお昼頃に渋谷で待ち合わせo(*^▽^*)o
家を出たとたん雪が降っててビックリ。
けっこう吹雪いててたくさん降ってたので、もしかしてホワイトクリスマス♪なんて思いながら駅に向う途中、ももちゃん&ももちゃんママに遭遇。
しゃがんでいい子いい子してあげてたら、ももちゃんよじ登ってきてかわいかったぁ(^-^)
ももちゃんママには、私が安い食材を求めてあっちのスーパーこっちのスーパーと目を爛々とさせながら歩き回ってるハズカシイ姿を今までに何回も目撃されてるので、今日は「これからちょっと買出しにぃ~♪うふ。」ってな感じで汚名挽回(?)


ちなみに自分で作ったのは↓の画像の中で
クラッカーがささってるみどり色したアボガドディップのみ

本日のディナー


これってどう考えても2人家族の食べる量じゃないよね( ̄▽ ̄;A


食後のケーキはこれ♥
【 2005/12/25 13:14 】

| ルナ |
ベリーちゃんと初デート♪
今日はベリーちゃんと初デートの日でしたo(*^▽^*)o
ベリーちゃんはルナのパパ繋がりの親戚さんでカニンヘンダックスのとってもキュートな女の子♪
ルナと同じくびびりぃです( ̄∀ ̄*)

ベリママ&ベリーちゃんとグランベリーモールで待ち合わせ。
ベリママ車が渋滞中とのことで、待ってるあいだに雑貨屋さんでランチョンマット2種類×2枚ずつとコースター2枚を購入♪
20%オフのDMを持参していったのに加えて、お店自体もセール中で物によっては30%~50%オフだったため、結果20%~最大75%オフとそれはそれはお得な金額で買い物が出来て気分よしっ!!

しっかしベリママの美人度にはビックリ!!
某雑誌でベリママのことは事前に見てはいたのでだいたいはわかってたのだけど、雑誌のベリママより正直10歳は若かったよぉ(@_@。
「美しさに吸い込まれそうぅ~」とか思いながら男子になった気分でドキドキしちゃったもん。
ベリーちゃんは写真で見てた通り、ちいちゃくってかわいかった~♪
ルナとべりーちゃんはびびりぃ同士仲良く(?)お互い微妙な距離を保ちつつ地面をクンクンしたりボヘッとしたり、それぞれの世界に没頭しておりました(--;

このふたり、なぜ左右に分かれるの?


ルナ勇気を出してベリーちゃんに近づいてみる。
オンマウスしてね♪


えっとそれから芝生の広場に遊びに行きまして・・・。
とーーーても広い広場だったのに、このお二人さんったら半径3メートルくらいの狭い世界をひたすらクンクン忙しそうに調査に余念がありませんでした。
あやしい(正しくはあやしく見える)おじさんに吠えかかってみたり、びびりぃ具合が非常に似てるベリーちゃんとルナでした(≧m≦)

ひたすら自分の世界のおふたかた


あっ、初めてデートらしい姿が撮れた( ̄ー ̄?
しかし相変わらず地面をクンクン



キュートなベリー嬢


その後ベリママお勧めのDogCafeへ♪
ルナはお散歩公園の近くにある馬肉カフェに一度行ったくらいでDogCafeって連れて行ったことなかったからちょっと心配だったけどまぁまぁおりこうさんにしてられたかな。
何回か他のわんちゃんを見て吠えたけどね(--;
あと私がお手洗いに行ってるときにものすごい泣き声が聞こえてたかも・・・。
「今まで一度だってあんたのこと捨ててったことなんかないのに、まったくなんでそんなに鳴くの~」って思ったけど、よく考えたら外でルナを一人ぼっちにしたことって今日が初めてだった( ̄□ ̄;)!!
ベリーちゃんは慣れた雰囲気でママのお膝の上でおりこうさんにずっとネンネしてました~(^-^)
ゴハンもおいしくドリンクは飲み放題、しばらーくお話をしてたらすっかり夕方になってしまったので、グランベリーモールまで送ってもらいサヨナラしました。。
車の中でもベリーちゃんはおりこうさんにクレートの中でおとなしくしてたのに、ルナはダメダメ君で恥ずかしかったです(>_<)
ちゃんとクレート訓練しなくちゃと痛感。

ベリママ&ベリちゃんとさよならしてから、我が家のクリスマス恒例プレゼント交換のための品物を探しにあっちのお店こっちのお店とさんざん歩き回ったあげく、結局最初にいいかな・・と思ったものに決定。
うゎーん、外はすっかり真っ暗だし遅くなっちゃったよーと半泣きで、大急ぎで電車に乗って地元の駅まで帰ってまいりました。

イルミネーションがキレイな夕方のグランベリーモールでひとりさみしく撮影ヾ(*T▽T*)


すっかり暗くなってしまった帰るころはこんな感じ。


駅に着いて時計を見るといつものお散歩から帰ってくるころの時間よりちょっと遅い時間。
もうみんな帰っちゃったかなぁと大荷物ぶら下げて駅から小走りで公園に直行。
途中、お散歩帰りのももちゃんに会えました~(*^ ^*)
やっぱりみんなもう帰っちゃったということで残念だったけど、元気なももちゃんに会えて嬉しかったよぉ(涙)

ベリママ・ベリーちゃん、今日はどうもありがとう♪
とっても楽しかったです。また遊んでね。
【 2005/12/20 23:36 】

| ルナ |
手作り服


すももちゃんのママにお洋服を作ってもらいました(^-^)
フードにポンポンがくっついてて、とーてもカワイイの
黄緑色(若草色?)っぽい色のお洋服は今まで持ってなかったんだけど
驚くくらいルナに似合ってて新たな発見(≧▽≦)

このお洋服、な・な・なんと100円均一のマフラーから作ったのです!
ビックリ~。
元のマフラーを実際に見せてもらったんだけど、どうやったら1本のマフラーが洋服に変身するんだか全然想像もつきませんでした( ̄∀ ̄*)
公園でよく会うわんちゃんみんなにお揃いで、しかもそれぞれの子に似合いそうな色をわざわざ選んで作ってくれたのです~。
すももちゃんのママの発想と器用さと行動力と、すべてが私に欠けているところ。。
尊敬してしまう~~~。
早くみんなで並んで写真撮りたいなぁ。
楽しみだなぁ

ルナにセーターを編んであげようと思って買ってある毛糸たち。

オーリーちゃんのママがオーリーちゃんにセーターを編んであげたのを見て「よしっルナにも!」と張り切ってこの毛糸買ったんだけど・・・(>_<)
今年はバタバタして忙しいので・・・(--;
来年になったら編んであげよっと♪
ルナさん、気長に待っててね。
【 2005/12/17 08:50 】

| ルナ |
パープルバンド
前から気になっていた"パープルバンド"が届きました。
私とやっちとルナのぶんで合計3本譲っていただきました。

このバンド10個分の募金で14杯分の食料が避難所やシェルターで保護されている動物達に寄付されるんだって。
動物愛護と密猟などの保護のため動物虐待による動物保護の基金に使われるそうです。
今はハリケーンの被害にあった動物達を保護してるんだとか・・・。

あれれ!今気づいたんだけどルナの肉球が汚れてるっ(--;
もしかして何か踏んづけた?

【 2005/12/15 09:17 】

| その他 |
ルナと一緒に寝まくる一日
今日も良い天気
今日はベリママとグランベリーモールで会う約束をしてたのですが、私の体調が悪ぅ~いので延期にしてもらいましたo(TヘTo) クゥ
ごめんねベリママ&ベリーちゃん。

そんなわけで朝から私にかまってもらえなくてさぞかしつまんないだろうと思われるルナは・・・。
「かあちゃん構ってくれないんなら、そんなら寝よっ♪」ってな感じで体をぽかぽかにしながらひなたぼっこを堪能しております( ̄∀ ̄*)


ルナはどんなに遊んで欲しくても私が構わないでいると、あっさり諦めてひとり遊びを始めたり自分の世界に入ってぼへっとしてくれたりします。
そんなルナを見ると"健気でカワイイぃ~~~"と
もみくちゃにして食べちゃいたくなります。
まじ。


そうかと思うと、以前に私がおなかが痛くてベッドまでたどり着くことも出来ずに床の上でのたうちまわってたときは、「お魚さんの真似してる~♪」と思ったのかどうかはわかりませんが遊んでもらえると思ったらしく、嬉しそうな顔して人の顔をベロベロ舐めまわす・ガリガリ引っかく・くさいオモチャを顔に押し付ける・尻尾をぱたぱた当てるわで、こっちは必死に痛さと戦ってるってときに超遊びモードになってたルナ。

飼い主に何かがあったときに吠えたり何だりして周囲に異常を伝えるわんちゃんっていうのをよく聞くけど、ルナにはそれは無理な注文だったのね・・・ヾ(*T▽T*)

今日のお散歩は中止しようと思ってたけど夕方ちょこっとだけ体調も復活してきた感じだったので近所を少しだけうろうろしてみました。
途中柴犬に会ったとき珍しくルナが吠えなくてビックリ!
いつもの公園にも行きたかったんだけど、行くとどうしても長くなってしまうので今日は我慢。
【 2005/12/13 15:10 】

| ルナ |
ルナの初恋!?
みなさんご存知の通り、びびりぃ犬ルナは他のワンコと遊べません(>_<)
吠えることは大得意ですが(自慢できない・・・(>_<))
今まで一度も自分から他の子に対してちょっかいを出したことがありません。
ところが!
なんだか最近すももちゃんに対しての行動がちょっと変なのです!!

何週間か前の話なんですが、いつものようにすももちゃんの"おちり"の匂いをクンクンさせてもらった後、すももちゃんのお腰に片手をかけたような気が・・・( ̄□ ̄;)
私がビックリしてしまい「ダメでしょ!」と慌てて引き離してしまったため、真実はわからないままルナの微妙な行動ということだけで終わりました。

そのご、こないだの日曜日。
またいつものようにすももちゃんのことをクンクンしてたと思ったら・・・
いきなりすももちゃんのお洋服を齧りだしたのです。なんで?
しまいにはすももちゃんの背中の毛まで、前歯で引っ張りながら齧りはじめるではないですか(>_<)
えー、なんでなんで?!
そんな引っ張って齧ったりしたら、すももちゃん痛いよ!

すももちゃんは優しくって、怖がりのルナにコローンとお腹の匂いやおちりの匂いを「ど~ぞ♪」してくれる女の子。
歳も同じだしルナも安心出来るのかな。
誕生日が1ヶ月くらいすももちゃんのほうが早いので、その微妙なお姉さん具合がルナにはちょうど良くたまらないのかも。

「びびりぃのルナが他のワンコにちょっかいが出せるなんて」と嬉しい気持ちも大きいのですが、でも腰に手をかけたりするようなことはいけないので、もしまたそんなことがあたら厳しく怒らなくっちゃ・・。
なんて気構えながら昨日お散歩行ったのですが、すももちゃんにクンクンだけしたら、あとはいつもの弱虫っぷりを超発揮。結局これっぽちも近づけませんでした。
ルナの初恋は一体どこへ行ってしまったのでしょう・・・。

これはかもめ?一羽だけ池にいました。
なんかこの公園の鳥の種類がスゴイことになってます。



モモちゃんお兄ちゃんに"いい子いい子"してもらって甘えた顔のルナ


すももちゃん、クンクンさせてくださいな♪


これが洋服を齧ってる現場


洋服の陰になってわかりづらいけど、これが背中の毛をかじってるところ・・。


カジカジ事件の後すももちゃんのリードでお口とお口でチュッチュもしちゃいました


大人の男になったぜ。ふぅ~。
【 2005/12/08 10:11 】

| ルナ |
ズボンズな、ある日
今日はちょび兄ちゃんとお揃い"ズボンズ"の日なんだって。
これから公園に行くよ♪ドキドキ



隣はちょび兄ちゃん。頼れるおいらのお兄ちゃんなんだ!
へへぇ~んだ、兄ちゃんと一緒なら怖いものなんて何にもないぜ。 たぶん・・・

<撮影:ちょびママ>


見てくれよ、ちょびアニキのキュートなおしりを!
おいらはおやつ欲しさにオスワリしてみた♪

<撮影:ちょびママ>


こんなこともしちゃった~☺
<これも撮影ちょびママ>


最後の締めはお友達のみんなと撮ってみたんだ!
みんなとこんなにくっつくのは初めての体験♡



みんな動き回るから、おいらは何度か落っこっちった。
緊張で固まってたから落ちたんじゃぁないからね!
アセアセ υυ
カーソルを合わせてたあとクリックでアップ画像になります
クリックするとルナ決定的瞬間のアップ★
        ・・・ルナこの後あえなく墜落( ̄∀ ̄*)
【 2005/12/02 10:25 】

| ルナ |
| ホーム |
