【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
公園仲間のみなさんへ
ほとんどちょびちゃんとルナばかりになってしまいましたが
本日の写真も追加しておきました。


日付ごとにわけました。
ここをクリックしてください♪

今日もいまいちな出来(>_<)
ちょびちゃんと撮影したときはまだ明るかったので昨日よりマシに撮れたけど
みんなが来てからはもう薄暗くなってしまってたのでブレまくってます。
今日もサイズを小さくするのを忘れてしまいました。スミマセン。


*************************************************************************

遅くなりましたが、昨日の公園での写真です。



ちょびちゃんママに比べてかなり撮影の腕が劣ってますが
よろしかったらご自由にどうぞ♪
写真をクリックして、またクリックすると原寸大になります。
しかしちょっと大きすぎてしまってます。スミマセンm(__)m
【 2005/11/30 11:57 】

| ルナ |
テツトモ
昨日は公園仲間であり親戚さんでもあるちょびちゃんとお揃いのジャージでお散歩。。。
ルナはちょびちゃんを頼れる兄ちゃんと思ってるらしく、ちょびちゃんの真似をしようとします。
ちょびちゃんが向こうのほうにいるワンコのもとへほえながら走っていくと、ルナもその姿を確認してからしっぽを上げて強気にワンワンいいながら走っていきます。
でもその先からが違うんだよなぁ・・・。
ちょびちゃんは"遊ぼうよ"みたいな感じのワンワンなんだけど、ルナは"怖いから吠えてやれ"的なワンワン(>_<)
格好だけでなく内面も早くちょび兄ちゃんみたいになってね!

オンマウスで上からの図


ちょびちゃん、毛がツヤツヤふさふさだから、
首のところに高級マフラーを巻いてるみたいだね



暗くなっちゃってわかりずらいけど、みんな遊んでます(^-^)


こんなとき、びびりぃルナはひとりでポツンと・・・
【 2005/11/29 01:12 】

| ルナ |
グランベリーモール
お天気が良かったのでグランベリーモールへ行ってきました。
ここはいつ行ってもたくさんのワンコがいて楽しいのです♪
いつもは"ほえ犬"のルナも、あまりのワンコの多さに圧倒されてあまりほえません。
チワワやトイプーも多いけどダックスが一番多いかな。。。
いろんな色のダックスちゃんたちがた~くさんいました!
ルナは体を伸ばしながら、しかし後ろ足だけは私たちのほうにしっかり残して ←興味はあるけどやっぱり怖いらしい(--;
こわごわとクンクン挨拶に忙しそうでした(^-^)



オンマウスしてね♪


コーヒー飲んでひと休み。
ルナ、カメラに近寄りすぎぃ。



ルナに新しいおもちゃを買ってあげました♪
名づけて「もんきち」です。
オンマウス♪


帰りの車で。。。
乗ったとたん↓これ( ̄∀ ̄*)↓ 結局自分のケージには入らずこのまま自宅まで大爆睡。

【 2005/11/27 14:08 】

| ルナ |
こんなものを作ってみました
どうしてもソファーから飛び降りてしまうので、着地するところに巨大クッションを作ってみました。
これで少しは腰への負担が少なくなるかと思って・・・。



しかしルナはこの上に降りるのがイヤなのか、クッションの向こう側をめがけスゴイ勢いをつけてジャンプして飛び降りるように・・・(°◇°)~ガーン
「これじゃ余計に腰に悪いじゃん。作るのは簡単だったけど(まっすぐだからね^_^;)材料費けっこうかかったのにぃ」とガックシきてたのですが、ところがルナさん、思いのほかこのクッションの感触が気に入ったらしく、何かにつけてこの上でまどろんだり寝てみたりするではありませんか( ̄∀ ̄*)

オンマウスしてね♪


なかなか良い感じ♪
このままこの調子でクッションの上が大好きになってくれてソファーに上がらなくなれば一石二鳥!!
作った甲斐があるってものです。
【 2005/11/25 18:40 】

| ルナ |
てきぱき働いてます
今日は朝から掃除やその他もろもろ張り切ってます!
明日お友達が遊びに来てくれるというので、日ごろから気にはなってるけど手をつけてないことをせっせとやっとります。
ルナの抜け毛がたくさんあるので、いやいやそれよりもルナが落ちているホコリや小さなゴミでも何でも食べちゃうので毎日欠かさず掃除機はかけてるんだけど、拭き掃除やコンロまわりの掃除なんかはなかなかやる気が出ずに延ばし延ばしにしてしまってるので、たまにお友達が来てくれるとキレイになってうち的には助かりま~す♪

観葉植物の土の上に、こんなものを敷いてみました。
(オンマウス)

説明書きに書いてあったんだけど、マルチングっていうんですね。
ふーん、知らなかった。

お友達はワンコ飼ってない人なので、
きっとルナ臭が気になると思い
"炭ボールが悪臭やホルムアルデヒドを吸着"
"炭ボールがペット臭・アンモニア臭を除去します"
ってのに惹かれて買ってみました♪
炭効果に期待大です!!

それからそれから、心配の種がひとつ・・・。
去年200円で買った小さなポインセチアさん、1年以上なんとか頑張ってくれてるのですが、赤くならないよぅ~(;>_<;)
一日のうち13時間以上夜のように暗い状態にしないと開花しないらしいということがわかり{/face_naki/}急遽クローゼットの中へしまいこみました。
なんだか伸び放題だし、、、
こんな園芸オンチの私の子になってしまってゴメンねー。
来年は時期になったら植え替えもしてあげるし、せん定っていうのもしてあげるから、お願いだからクリスマスまでにはちゃんと赤くなって見てみてくださいな。


ベランダで写真撮ってたら、いつのまにやらルナが出てきて
ちょっと写ってました。
本当はペットはベランダに出ちゃいけないんだよーー!
と一応言っておく・・・。

【 2005/11/18 10:21 】

| その他 | コメント(2) |
日曜日のお散歩
そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ~!と思い、カメラを持ってお散歩へ。
もっとも年賀状の季節じゃなくてもお天気が良ければ毎週日曜日はカメラ持って行くんだけどね♪

10時くらいに行ったので公園には知ってるわんこは一人もおらず・・・。
いるのは、公園の主(?)のガチョウとカモさんたちとニワトリだけ。
ルナの写真はもちろんだけど、お友達ワンコの写真を撮りたかったのに誰もいないよ。ぐすん(涙)

しかたないので隣の駅まで元気よくみんなで歩く歩く!歩く!!
手芸屋さんでお買い物をして、帰りにスタバでコーヒーと食べ物を買いこんで、ふたたび公園へ。
やっぱり誰もいないので写真は諦めて、それではと公園の山のほうにあるベンチに座ってお昼ゴハン♪
ちょっと前の日曜日に公園(別の公園だけど)のブランコで食べたコンビニ肉まんのおいしさが忘れられず、今日もまたやってしまいました。
さすがに今日は知ってる人がいるかもと思うと、ちょっとハズカシかった~。

気候も良く、池のそばでは女の子数人がサックスの練習をしていてスウィングガールズみたいだし、ぼーーっとダラダラといつまでも公園にいれそうな雰囲気だったけど、ルナの朝ゴハンがまだだったことに気づき、慌てて帰宅!

かもさんだぁ!んまそ~♪ごっくん。


お!にわとりさんじゃん。ここは一発おいらが強いところを思い知らせておかないとな!!


かあちゃん、ちゃんとリード持っててくれよな!離さないでね。


お、お、追い払ってきた~。おいらのほうが強かったよ。本当でしゅ。

         うそです。怖くて大慌てで戻ってきたくせに♪
【 2005/11/13 20:30 】

| ルナ |
放置しすぎ
番外編を予定してたんだけど、旅行から帰ってきて1週間もココを放置してしまったら、すっかり書く気喪失。

なので番外編はやめときます(^-^)v

番外編の内容は一言で言うと「次回からは山中湖・河口湖方面へは日帰りで行こ~!」ということでした。
山中湖・河口湖方面のワンコと泊まれる宿ってあまりないっていうか、あるんだけどちょっとキレイじゃないような(ごめんなさい)。チェックインした時点でホームシックになっちゃった。
去年行った伊豆方面は良さそうなところがたくさんあってどこにしようか悩むほどだったのに。
それとも本当はあるんだけど私が見落としてただけなのか。どなたか良い宿を知ってたら教えてくださいな。

夕食後、ささやかな贅沢であるグリニーズを頬張るイヤシイ顔つきのルナっこ♪
【 2005/11/10 12:39 】

| 旅行 |
河口湖紅葉旅行。その2
河口湖紅葉祭り。マウスを乗せると夜のもみじになります♪
ちょっと撮影場所がずれてるけど同じもみじの木です。
ライトアップされてとても綺麗でした。



去年も旅行に行った河口湖。
今年もまた行った理由は、紅葉がキレイだったこととうちから行きやすい場所にあること、その他に1番の大きな理由は紅葉祭りに行きたかったことです!!
この紅葉祭りは地味ながらちょっとした特産品や食べ物が売られてて、観光バスで来た人やその他観光客もけっこういて、そこそこにぎわってます。
で、そのお祭りで出ている"焼き草団子”がどうしても食べたかったのであります!
晴れてても昼間で12℃くらいの気温なので、この時期まだ寒さに慣れていない体にはちょっと肌寒く、そんな時このあっつあつの草団子がたまらないのです。
その美味しさが忘れられず今年も行っちゃいました♪
でも写真撮るの忘れちゃった。。くさだんご。1個100円。

2日目はDoggy Parkへ♪
あまりのわんちゃんの多さに、びびりぃルナは吠えることもなく比較的おとなしく園内をお散歩。
グランベリーモールへ行くときもそうだけど、自分で把握できないくらいわんこがたくさんいると、吠えることもできなくなるみたい。
それでも歩くことは得意なルナ。通りすがるわんちゃんたちには「見えてないもん♪」という感じに無視を決めこんでせっせと歩いてました(^ ^)
5つくらいあるドッグランのうち、なるべく他のわんちゃんがいないところを見つけてルナのリードを外してみるも、、、
お得意の地面クンクンばかりして、砂や草を食べ始める始末。
カメラマンやちは、絶好の撮影ポイントを見つけたらしく嬉しそうに写真撮影してました。(そのわりに出来栄えが良くなかったらしく、家に帰ってパソコンで見てみてガックリしてたけど。)

番外編へ続く。(予定)

みなさん、どうですか?おいらがこんなだと少しは強そおですか??


あーあ、またパパの撮影がはじまっちゃったよ。とほほ。


はぁぁぁ(溜息)こんな感じで満足ですか?まったくしょうがないな。胸がはだけちゃったぜ。
【 2005/11/05 14:48 】

| 旅行 |
河口湖に行ってきました!その1
やっちとルナと山中湖&河口湖へ旅行に行ってきました♪

紅葉がすっごくキレイでしたよ!あと1週間後くらいが一番見ごろみたいでしたが、すっかり紅葉してる赤や黄色の部分とまだ緑色の部分との対比がこれまた素晴らしかったです。

ルナは相変わらずどこに降ろしても忙しそうに地面をクンクンしておりました。
紅葉とルナの写真もたくさん撮りました♪
だけど頑張ってモデルさんしてくれたルナには悪いけど、良い写真があまり撮れませんでした。その訳は、、、
ルナに酔い止めのお薬を飲ませてしまったから。
ルナは車が苦手ですぐに吐いてしまいます。短時間の場合は"圧縮された骨みたいな硬いガム"などを食べさせれば食いしん坊なルナのこと、がっついて食べてる間に目的地まで到着することが出来るのですが、長時間の場合が問題で、そのガムに飽きたとたん吐いちゃうのです。吐いてもケロッとしてるのですが、吐く回数は時間に比例していて今までの最高は片道で8回も、、、(T_T)
あまり吐くのはかわいそうなので、今回初めて病院で酔い止め薬をもらって飲ませてみました。
軽い睡眠作用があるのでしょうか。(病院の先生はそのようなことはおっしゃってませんでしたが)
いつもはまんまるなルナの目が、半分くらいの大きさになってしまってます。湖畔をお散歩してても、気が付くと立ちながら寝そうになってるのです。
薬のお陰で吐くことはありませんでしたが、ルナ的にどうなんだろう。。。
見ているほうが辛くなってくるくらいに眠そうなルナ。車に戻ると、真っ先に私の膝の上によじ登ってきて寝てしまいます。
吐くのもかわいそうだけど、顔つきが変わってしまうくらいの睡眠作用のあるお薬を飲ますのもかわいそうな気が・・・。ルナはどっちがツライのでしょうか。

さてさてやっぱり我が家が1番ということで、すっかりいつものまんまるお目目に戻ったルナは、ただ今気持ち良さそうにのびのび長ぁ~くなりながら日向ぼっこをしてます。
私はたまってしまった洗濯物を片付けなくては!
「楽しい♪紅葉旅行その2」と「番外編」は後日UP~。

河口湖と富士山!こっちとは空気が全然違うね♪


ルナと富士山。逆光でルナが黒いよ(涙)


こんな顔つきになってしまった、可哀想なルナ。
【 2005/11/05 10:59 】

| 旅行 |
公園で。
ある日の出来事・・・

おっ!おいらの好きなキャップ発見♪噛んでやれ、ガシガシ。


えっとぉ、こうやってまわりを剥がしていくのがいいんだよね~♪
よし!なかなかいいぞ。


もうやみつきだぜ。。ヤバイ、うっとりしてきた。


ありゃー、口の中が砂だらけになっちった。


おーい、かあちゃん!ちょっと来てくれよー。
おいらのお口が大変なことになってるんですけどー!



あーあ、かあちゃんに叱られちゃったよ。
【 2005/11/01 11:35 】

| ルナ |
| ホーム |
