【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルナ2才のお誕生日♪その2
ルナの誕生日は昨日だったけど、今日は日曜日でやっちがいるので、引き続きルナのお誕生日モードな我が家。

ホームページの「Friends」に載せる写真を撮りに、朝散歩はいつもの公園へ。
前もって日曜日の朝散歩の時間を聞いておいた「すももちゃん」発見♪(ストーカーじゃないよ。)写真を載せる許可はもらってあるので、早くUPしないとぉ~~。あせあせ。

その後、念願の馬肉カフェへ!
あれれ、そうだった。11時OPENだったんだ・・・。まだ開店時間まで30分以上あったので、まわりをトボトボお散歩。私が寝坊してしまったせいで朝ごはん抜きでお散歩に出てきたので、やっちが腹ぺこになってしまいシオシオしてます。馬肉カフェのメニューはまだオープンしたてなので飲み物しかないと聞いていたので、コンビニで肉まんとピザまん買って近くにあった公園のブランコに乗りながら食べました。何年ぶり(何十年ぶり?)に乗ったブランコはかなり楽しかった♪♪♪

で、時間になったのでいざカフェへ。
私たちはバナナ豆乳ジュースと黒ゴマとほうれん草のジュースを頼みました。おいちかったよ。
で、ルナは、ルナは!!
生まれて初めての「馬肉」食べちゃいました!!!
最初に出してもらったのが試食コーナーにも置いてある馬肉ジャーキーだけだったのでちょっと悲しくなってたのですが、お店のお姉さんがニコニコと生肉だしてきてくれました。食べない子もいるらしいんですが、ルナに限ってありえない、、、と思ってたら案の定、ものすっっごい食いつきでした。もう野生丸出し~。オオカミも真っ青なくらいの顔つきして食べてた。
いつまで試食で出してもらえるんだろ。またルナに食べさせてあげたいな。

試食の生馬肉が一番の贅沢だったルナの2才のお誕生日でしたが、これからも元気一杯のルナでいてね~!長生きするんだよ。

デカ(ぶたこの大きい版)で遊ぶルナ。おもちゃはいつも目から攻めていきます。
野生だねぇ。。。



哀愁漂う大人の男の背中。


頂き物のお菓子♪ルナの誕生日祝いに私がいただきました。
洋酒漬けのリンゴにホワイトチョコがコーティングされてます。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!



これが噂の馬肉です!こんなご馳走はじめて食べさせました。


アップ!!


アップ2!!見た目はちょっとスゴイけどがっついて食べてました。
【 2005/10/30 15:03 】

| ルナ |
本日ルナ2才のお誕生日♪その1
ルナがとうとう2才になりました♪おめでとう!

朝から微妙に雨模様。曇りのち雨って予報だから今日はお散歩無理かな。
と思ってたら、だんだん青空に!
本当は今日はルナのお誕生日祝いに、ちょびちゃんママに教えてもらったカフェへ行きたかったのだけど、やっちに朝言ったら「えっっ!ズルイ。」みたいな顔をされてしまったので、しかたないから明日一緒に行くことにしました。ちぇっ。(やちは今日は仕事の日)
明日も馬肉出してくれるかなぁ。昨日ももちゃんが行ったときは馬肉だしてくれたって言ってたけど。ルナにも馬肉食べさせたーい。

2才の記念に写真たくさん撮りました。
狂ったように5,60枚撮ってみた。うん!なかなか良く撮れました。


午後になって急に空が曇りだしたので、慌ててお散歩へ。
まだ早い時間だったから誰もいないかと思ったけど、いましたいました。だけど10分もいないうちに雨がぽちぽち降り出してきてしまい、退散。
あーあ、せっかくのお誕生日だっていうのに、、、

なんだか地味ぃ~な誕生日になってしまったので、これからルナの大好きなベッド遊びをしてあげよう♪

ベッド遊び=ベッド(人間用)の上にルナを乗せて捕まえようとすると異常に興奮してガウガウいいながら飛び跳ねたり転がったり走り回ったり、ルナの最近お気に入りの遊び。

公園友達のちょびちゃん。今日ルナと親戚さんということがわかってビックリ!


3ショットはなかなか難しいです。ちょびちゃん近すぎてまっ黒だし訳わかんない写真になっております。
【 2005/10/29 15:55 】

| ルナ |
あかみちゃん。
前の会社のお友達(妊婦さん)が通っている病院がうちの近くなので、検診が終わってから待ち合わせしてお外ランチしました。
予定日まであと1ヶ月くらいあるのかと思ってたのに、なんと週明け月曜日に入院するらしくビックリ!
来週中にはうまれるかも~~~。
どうしよう、緊張しちゃうよおぉ。(私が緊張してどうするんだって感じだけど)
当の本人は明日映画を観に行くなんてのんきなことを言ってるし。
えー、映画なんか観に行って大丈夫なの?心配。。

ランチはイタリアン。
いつも歩き慣れているルナとの散歩道を、お友達とゆっくりゆっくり歩いて行きました。
デザートに本格的なケーキまでついて大満足!
ランチにしてはちょこっと贅沢なお値段だったからしょっちゅうは無理だけど、たまに行くのはいいかもしんない。
しかし驚いたのはお店が満席だったこと。それもお客さんの大半っていうか全員が近所の奥様たちっぽかったこと。
みんないいなぁ、毎日こんな優雅なランチタイムを過ごしてるのかな。

しまった、写真を撮り忘れてしまいました。
ランチの写真はともかく、妊婦さんのおなか撮らせてもらおうと思ってカメラ持っていってたのにぃ!

元気なあかちゃん(今は「あかみちゃん」と呼んでるらしい。かわいい~)産んでね!楽しみにしてまーす。
【 2005/10/28 20:39 】

| その他 |
うずまきマークのロールケーキ
こないだ広告を見てたら大発見!
「自由が丘ロール屋」のロールケーキが地元のデパートにやってくるではありませんかっっ!!
前に会社の男の子に「ここのロールケーキおいしいっすよ。」と名刺をもらって以来憧れ続けてた自由が丘ロール!自由が丘へはたまぁに遊びに行くこともありますが、並ばないと買えないよと言われてたので、結局買えずにいたのでした。
今日だけの限定でしかも10時から整理券を配るということなので、家事もおろそかにばたばたと準備を始め、いつもは待ち合わせなどの時間に遅れがちな私ですが何故かこういうときの支度は素早く、10時5分前には行列に加わることができました~。

甘いものが苦手なやっちはどうせ一口しか食べられないだろうと思ったのでかわいそうだから「皇朝」というところの肉まんをやっち用におみやげ。ここって有名なの??おいしいの??なんか中華の世界チャンピオンとか言ってトロフィーと賞状持ってる写真が飾ってあったけど。

ついでに、前から目をつけていたカフェオレボールを買っちゃえーとお店へ行ってみたら・・・。がーん、欲しかった色がなくなってる・・・。本当はやっちと色違いで欲しかったんだけど、仕方ないので同じ色のをふたつ購入。

家に帰ってみると、なんとまだ11時ちょっと過ぎではありませんか!
今日はやけに朝から行動的な一日です。
あとでコーヒー入れてロールケーキ食べよっと♪

ロールケーキ!卵の味がたくさんしておいしかった~。


あやしい肉まん。


ルナを近づけてみました。もちろん1ペロもさせてもらえなかったルナ。
【 2005/10/25 13:36 】

| その他 |
悪夢のモツ鍋から復活。
先週、モツ鍋を食べに行ってきました~。
前に勤めてた会社の上司Sさんが「たまには旦那さんもご一緒に。」と言ってくれたので、お言葉に甘えてやっちも一緒にごちそうになってきちゃいました。
Sさんが「モツはお肌プルプルになりますよぉ。コラーゲン、コラーゲン。」と魅惑的な事を言うもんだから、調子に乗って食べ過ぎたらしく、夜中になんか胃がムカムカすると思ったら、、、ここ数年にないくらいのお腹の壊し具合。気持ち悪いしお腹は壊すしで、そりゃもう大変でした。
私は油に弱いのかもしんない。前に豚バラの角煮を作ったときもたくさん食べたら、夜中に気持ち悪&お腹壊したんだったよなぁ。。

でもモツ鍋は美味しかったから、また食べたいっ!
気のせいと言われようが何と言われようが、お肌プルプルになってる気もするし~{/heartss_pink/}お肌プルプル・・・良い響きです。

ちなみにやっちは腹5分目だったらしい。なんだ、その場で素直に言えば追加注文したのに、変なところに遠慮しぃのやちです。Sさんとはもう何回も飲みに行ったりしてるんだから遠慮する間柄でもないのに。やっちの計り知れない許容量の胃袋は私には理解できないです。

最近甘えたさんに拍車がかかってるルナですが、6時間のお留守番頑張れました。
えらいえらい(^ ^)

いつもの公園で。
【 2005/10/23 23:04 】

| その他 |
良い天気♪
久しぶりのお日様です!
やっと洗濯物がカラッと乾くと思うと、気分いい~!
ルナのお散歩も気持ち良く行けるし!!

朝から張り切って、ビオラの苗とガジュマルを植木鉢に植え替えてみました。
とりあえず土は前に使って残ってるやつでいいかなと。
ビオラは「パンジーの土」とかいうのがあったので、「これでバッチリじゃん♪」と自信たっぷりなんだけど、ガジュマルの土は果たして大丈夫なんだろか。観葉植物の土とプランター用の土があって悩んだあげく、「両方混ぜとけば間違いないだろ」と、またいつもの適当さでやってしまいました。

ガジュマルは「多幸の樹」というらしく、うちの子になってから確か3年くらいだと思うんだけど、最初に入ってた鉢が小さくなっててひび割れてくるくらい大きくなってくれました。
新しいゆとりのある鉢で、元気にもっと大きく育っておくれ~。
テレビによく出てくる沖縄とかのガジュマルみたいに大きくなって家に入りきれなくなったら、マンションの中庭に植えてもらうのがやちの夢だそうだ。
本当にそのくらい大きくなるといいね(^-^)

青空の下のお散歩は気持ち良いなぁ~。
【 2005/10/12 11:19 】

| その他 |
ひぇ~~~
うちにある植物たちの中では1番古株の「グレープアイビー」の鉢に、こんなものがぁぁーーー!


ショックー。気持ち悪いよぉ。色なんか蛍光黄色だし。
気味が悪いし、近寄ったらなんかされそうで怖いし。
食べれるほうのきのこ類だって大嫌いなんだから、やめて欲しいよぉぉ。

やちと待ち合わせして焼肉食べに行く約束してたので、いったん外出して、帰ってから恐る恐る鳥肌を立てながら見てみると、、、
ひゃあーーーこんな予備軍までぞろぞろと出現。


くらくらしながら、同じくきのこ嫌いのやちに報告。
「じめじめしてるところに置いておくからきのこが生えるんだよー」と納得のお答えをもらい、さっそくベランダへ移動させました。

調べたところどうやら「コガネキヌカラカサタケ」というきのこらしいことがわかりました。ホームセンターなどで売ってる腐葉土に混じっている胞子や菌糸が原因らしいです。

翌日、お日様の光をガンガン浴びた「コガネキヌカラカサタケ」は見事にしなびてしまい、予備軍たちは姿を消してました。
とりあえずホッ。
【 2005/10/05 14:58 】

| その他 |
| ホーム |
