【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゴーヤが食べたい!
なんか最近無性にゴーヤが食べたくてしょうがないのです。
この2週間の間にも、ゴーヤチャンプルー2回、そうめんチャンプルーも2回
しつこく食べております。
回数にするとそうでもない(?)ですが、私はどうも具沢山の大量に作る癖があるので、夜作ると翌日の朝食にも同じメニューが並ぶことになってしまうのであります。
あの苦さがいいんだよねぇ~~。

やっちは「おいしい」と言ってモリモリ食べてくれてますが、本当のところはどうなんでしょう。飽きてないのかなぁ。。。

今日も買い物に行ったとき、ゴーヤの前で悩むこと3分。
さすがに今日は辞めときました。
しかしこうやってゴーヤの話をしていると、、、
「ゴーヤ食べたぁーい!ゴーヤ!ゴーヤ!!」と頭の中がゴーヤだらけに。
さっきお昼ごはん食べたばかりなのに、もうお腹が減ってきたぁ。

夏でも夏バテ知らずで食欲など落ちたことのない私だけど、こんなに食欲モリモリでは太ってしまうょ。
ますます朝夕のルナのお散歩はかかせませんっ!

ゴーヤチャンプルー♪
【 2005/07/27 15:36 】

| その他 |
ルナはお手が出来ません(涙)
出来るのは「おすわり」「伏せ」「まて(普通版)」「まて(鼻のせ版)」
「よし!」「バーン」・・・
あれ、他に何か出来たっけ??

これではいかん!とルナにお手の練習をさせてみました。
なぜか大興奮して、バーンされたときの「コロぉーン」を連発するルナ。
ダメだこりゃ。。

下はグリニーズまてのルナ。
いつもはこのグリニーズを1/3の大きさに切ってあげています。
写真は撮影用なのでまるまる1本を乗せてますが、この後これは取上げられ、いつものちいこいのを食したルナです。
【 2005/07/25 14:44 】

| ルナ |
憧れの専業主婦
今日から専業主婦となりました。
長年慣れ親しんだ会社や会社の仲間と離れるのはとてもサミシイことでしたが、思い切って辞めちゃいました。最後の1週間は引継ぎやら何やらでバタバタ忙しく何か感じてる間もなかったけど、最終日とその前日に開いてもらった送別会では寂しくて寂しくてすぐにでも戻りたい気持ちで一杯になってしまいました。私の場合、仕事が好きっていうよりも、あの会社と会社のみんなが好きだったんだろうなー。ほんと環境良かったから。。
みなさん、どうもありがとう!

これからはルナとたくさん一緒にいて遊んであげられる♪
お散歩だって夜真っ暗な中いかなくても大丈夫になるし!
夕方の時間ちいさいワンコがたくさんいる時間に公園に連れていってあげられる♪♪
やちに毎日夜ゴハン作ってあげられるし~。今まではほっんと簡単なものとか、お弁当買って帰ってきたりだったから。ごめんよぉぉ。
だけどフルタイムで働いて帰ってきて、「ルナのお散歩+お家のこと」をするには、ちょっと体力の限界でした。だって夜の9時くらいから眠くなっちゃうんだよ。体力も気力も疲れてくると、やちに八つ当たりしちゃってたし・・・。あ、やちはたくさんお手伝いしてくれてました!!本当にありがとう。

会社のみんなからもらった花束。



やちからもらった花束。シャンパンとワインでお祝いしてくれました。
【 2005/07/19 15:10 】

| その他 |
グランベリーモール
やちとルナと南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
お天気は曇りでちょっと涼しめ。暑すぎるとルナが参ってしまうことを考えると今日は絶好のグランベリーモール日和。相変わらずかわいいワンコたちがわんさかいました~。
怖がりのルナは普段のお散歩途中、知らないワンコを見かけると怖くて吠えてしまいがちなのですが、ここはどこを見てもわんちゃんだらけ・・・。ルナはここへくると観念して吠えません。ダックスちゃんもたくさんいるのでかなり安心できるらしいのです。今日もたくさんのお友達とご挨拶が出来ました!

さてさて今日の目的はルナの夏服と川遊び用のライフジャケットです。
DOG&JOKERでは夏物セール中。かっこいいお洋服が並んでるなか、たくさん目につくお洋服はあったものの、やはり夏場ということもあってメッシュのお洋服を選びました。あざやかなブルーにレッドのパイピングがルナにとっても似合います。それとライフジャケット!今年の夏は絶対に川や海で遊ばせてあげたいので、泳ぎが得意かどうかわからないルナには必需品です。蛍光オレンジで背中に持ち手がついてるので装着するとバッグみたいに持ち運びが出来るのです!けっこう笑えます。。ルナ、これで思う存分お水で遊べるね!


あとカラーを衝動買いしました。
だって50パーセントオフだったんだもん。ルナに似合いそうな黒の皮製のカラーです。残念ながらお揃いのリードは売り切れてたみたい。せっかくだからお揃いのリードも欲しいな。ペットフォレストとかペットエコも見に行ってみようかな。

肉体的にというより精神的に疲れ果てたルナと、肉体的に疲れ果てたやちはただいま爆睡中{/heratss_blue/}ふたりともお疲れさまでした。
【 2005/07/03 18:40 】

| ルナ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
